見出し画像

#7 コスメも「バーコード出品」でスピーディー!イエプロが新機能体験会に参加してきました ②

メンバーも大興奮!新機能体験会に参加してきました💗

こんにちは!

女子大生マーケティング集団【yellow project(以下:イエプロ)】@_yellowproject)のPR担当、ゆっか(@cucum_ykkrr )です🌻

先日メルカリ様にご招待いただき、イエプロがフリマアプリ『メルカリ』の新機能体験会に参加してきました!リリース前の2つの新機能を、特別に体験させていただきました😉💫

(このnoteは、メルカリの新機能を2部に分けてレポートします。今回は、第二弾:コスメのバーコード出品の体験レポートです!📔✨)

コスメも「バーコード出品」が可能に!お試しレポ

3月11日にメルカリより公式に発表があり、新たに「コスメ・香水・美容カテゴリー」でのバーコード出品が可能になりました!

「コスメの出品って、商品情報の入力に時間がかかって面倒…」
「最低限なにを記載したらいいのか、イマイチ分からない…」

このような出品に対するハードルを一気に下げることができる機能こそ、バーコード出品機能なんです!✨

・商品名
・カテゴリー
・ブランド
・商品説明(説明文の入力を促すテンプレートと、ブランドなどのハッシュタグが表示されます)

バーコードから読み取ることのできる情報は、以上の4つ!たくさんの情報を瞬時に読み取って表示してくれるそうです😉💡

その手順も簡単かつスピーディー!💨💨

①アプリを起動して、「出品」ボタンを選択

メルカリのアプリを起動したら、カメラのマークが目印の「出品」をタップします。

②「バーコード出品」を選択

出品選択画面から「バーコード出品」を選択しましょう😉

③バーコードをスキャンする

出品したい商品のパッケージを用意して、バーコードをスキャンします💡

④商品情報を記入したら、「出品する」ボタンを押して出品完了!

商品名、商品状態、ハッシュタグ、カテゴリーとたくさんの情報が表示されました!👏
最低限入力すべき項目を示してくれるので、あとはそれに従って埋めていくだけ😊

必要な情報を記入したら、商品情報を確認して「出品する」を押せば完了!👆
スキャンする→出品する
なんと、最短10秒であっという間に出品できちゃいます!😍

イエプロメンバーの感想まとめ

バーコードを読み取るだけで、おすすめ価格まで表示される便利機能が、ついにコスメにも対応しました!実際に新機能を体験したイエプロメンバーに、率直な感想を聞きました🗣

■ここがすごい!

・コスメは特に商品名が長くて、出品までに手間取ることが多かったけど、これならすぐにできそう!
・商品名の打ち間違いも防止できてすごく良いと思う!
・コスメは出品めんどくさいと思って買うばかりだったから、これからは出品して収益で買うってサイクルができそう✨
・出品時に検索の鍵となるハッシュタグが付いているのもうれしい!
・記入すべきことが表示されるからスピーディーに出品できる😊

まとめ

商品名やカラー・使用感など特に記入事項が多いコスメにはうってつけの「バーコード出品」機能。「気軽に出品できる!」といった意見が多く挙がりました😊

今まで出品したことのなかったメンバーからも、「こんなに便利なんだ!これから活用したい💪」という声がたくさん聞こえた体験会でした🔍💕

『イエプロ×メルカリ』コラボプロジェクト進行中!

この度、企業コラボ第二弾として、フリマアプリ『メルカリ』を運営する株式会社メルカリ様とのコラボが決定しました!🎉

今後はメルカリ協力のもと、yellow projectが主催する新入生向けイベントを2019年4月に行います😊

現在イベント企画が進行中…🤔
イベント情報は随時更新予定!お楽しみに✨

応募はこちらから👇💕

_______________

2期生募集のお知らせ

女子大生マーケティング集団【yellow project】では、現在2期生を募集しています!
学生が主体となって社会にトレンドを発信するイエプロで、一緒に活動しませんか?

募集要項
▽応募条件
・女子大生であること(1年〜4年全学年可)
・成長意欲があること
・女子大生のトレンドや価値観に興味があること
※憧れと意欲があれば現在のスキルは全く問いません。
※今回の募集はインターンとは別です
※最寄り駅 :赤羽橋駅、麻布十番駅

👇応募はコチラ!👇

以下のフォームより
氏名/学年/学校名…等々をご記入ください。

担当者より連絡が行き、面接日時の調整を行います。
※応募は募集人数が集まり次第終了致します、お早めにご応募ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?