見出し画像

アップアップガールズ(仮)2期メンバー加入1000日おめでとう(2023年編)

スカパー!カケルフェス(スペシャルゲストさゆべえ)(2023/

すみませんヲタクが嬉しそうだったのでうっかり三つツイート入れてしまいました。この日はさゆべえこと高木紗友希さんが脱退以来初めてステージに立った日。関根梓さんとさゆべえさんの絆から実現したコラボなのかもしれません。この日のライブは鈴木あゆのパフォーマンスこ最高到達点だったんじゃないだろうかと個人的に思ってます(正確には翌日の単独もそうなんですが)

関根さんと一緒に関係者っぽくさゆべえさんのことを挟んでますが、黄色い人はただのハロプロエッグヲタです

鈴木あゆ・工藤菫卒業発表(2023/2/11)

改めてこのツイート見たらお腹痛くなって来た←

〜Way of Our Life~工藤菫・鈴木あゆ 卒業SP

https://twitter.com/uug_new_haruka/status/1637092378447339520?s=46&t=ekcQU1O2IgGYRmZTjo9hJg

この日は8人体制ラストライブにして2期メンバー初めての声出し可能単独。
声出し公演が鈴木あゆの卒業に間に合ったことだけは本当に良かった…
こちらも詳細はレポしてあるのでそちらに。

アップアップガールズ(仮)12th Anniversary LIVE〜Persist to Live〜(2023/5/3)

https://twitter.com/uug_new_yurika/status/1653761472676376576?s=46&t=ekcQU1O2IgGYRmZTjo9hJg

6人体制初の単独。
14曲で本編が終わって「まぁ体制変わって二ヶ月も経ってないもんな…」と思っていたらヘッドセットをつけてから4曲も歌ったので面食らいました。
ただ卒業した二人の歌割りが象徴的な2曲(『アルストロメリア』と『パーリースタリー』)についてはセトリ入りしておらず、この時点ではまだ「完全体」を取り戻してないかなという印象を受けました。

アップアップガールズ(仮)12thAnniversary 単独LIVE
〜WE ARE HERETIC〜(2023/07/08)

前項で触れた『アルストロメリア』と『パーリースタリー』がセトリ入りしていて、ほとんど完全体を取り戻したのではないかという印象でした。
この日を持って「誰もが一度見れば「また機会があれば行きたい」と思うレベルのパフォーマンス」に達したんじゃないかなと思います。特にアンジュルムヲタには見てほしい。

デビュー1000日(本日2022/9/13)

ということで。
今日がデビュー1000日となるので順次ツイートを貼って追記していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?