見出し画像

アップアップガールズ(仮)2期メンバー加入1000日おめでとう(2022年編)

1stミニアルバム『アプガヤバイ』発売(2022/1/

1stミニアルバムの発売日。
相変わらずリリイベ三昧の日々で忙しそうにしています。
なおこのアルバム、全ての楽曲のMVが撮影されていてYouTubeで見ることが出来ます。またこのアルバムのリリース期間中は「アプガのヤバイ一ヶ月」として様々な(奇妙な)チャレンジをしています。そちらもYouTubeに。

アップアップROCK/スーパーチョッパーチョッパー(2022/5/3)

11周年記念ライブ。前年は緊急事態宣言により中止になったため2期メンバーにとっては初めての周年記念ライブということになります。
ちなみに私ごとですがこのライブが初めて現場で見た8人体制のライブでした。
ちなみにこの日のライブは昼夜全曲違うセトリ。練習量エグかっただろうな…

関根梓活動休止(2022/6/10)

この日から9/23のツアーファイナルまで2期メンバーのみでの活動となりました。でもこの期間、2期メンバーにとってはとんでもなく実力を底上げする期間になったのでは?と感じています。(わたし的には仮ニキ合同ライブのあたりから「これは関根さんの不在によってメンバー一人一人が強くなっているのでは…?」と感じていました)

ギュウ農フェス(2022/10/17)

この日は2期メンバーにとって初めてとなる声出し可能ライブの日。
でも直前のアナウンスだったため、行くかどうか迷ってました。そこに鈴木あゆのSHOWROOM通知が入ったので「行こうか迷ってる」とコメントしたら「来い」と言われたので行きました←
でもこの日、本当に行ってよかった。
声出しを禁じられた状態でライブをやってるアプガはキックボクシングをパンチだけで戦ってる状態だろ、としみじみと思いました。

サバイバルアップアップガールズ(2022/12/2)

関根梓完全復活ライブ。(何故「完全復活」と銘打ってるかというと一ヶ月前に歌唱のみ参加の復活ライブがあったため)
内容の詳細はレポがありますのでそちらでということで。
この日は底力を上げて来た2期メンバーにレジェンドと言っていい関根梓が加わり、アプガの完全体の最大火力を見せつけられてるという感じでした。



































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?