見出し画像

1900円で背中をあずける(自転車のテールライト)

OLIGHT(オーライト) SEEMEE30 自転車ライト 30ルーメン
1,895円(税込)

交通量の多い道を自転車で走るときにヒヤッとすることありますよね。
前方とちがって後方はとくに注意がむずかしい。
そこで購入を検討したのがテールライト。
いろいろ検証した結果、OLIGHT(オーライト)のエントリーモデルに落ち着きました

・デザインがシンプル
・2000円以下で手頃
・光のタイプが点滅のバリエーションと、強さから選べる
・光量もOK

街乗りはこれで十分ですね。
推せるのが点滅の仕方。よくあるパッパっと切り替わるのって、光がうるさくて相手に迷惑じゃないかなーと気になることがありました。これなら光がじわーじわーと点灯するモードが選べるんです。やさしい光り方をしつつ、しっかり光量もあるので、いつもこれにしています。

ヘッドライトも調子が良くて、OLIGHT(オーライト)で揃えて使ってます。3000円ほどです。

以前はCATEYEを使ってたんですが、値段の割にぱっとしない印象で乗り換えて正解でした

ヘッドライトとちがって、後回しにしがちなテールライト。
道路って自分だけが気をつけてもどうにもならないし。
実は相手に気づいてもらうにはこっちのほうが重要なのではと思ったり。
2000円以下で夜の運転の安心度がめちゃめちゃ増すので、いい買い物です。

画像引用:公式サイトより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?