見出し画像

「和雑貨 いろは」ありがとう

函館市末広町にある「和雑貨いろは」
明治41年築、木造2階建ての和洋折衷建築

食器や調理道具などのキッチン雑貨、生活雑貨など
店内に並べられている商品は、心躍る品々ばかりでした。

weckやガラス製品、
最近はお香やキャンドルをよく購入していました。
亀の子たわしも買ったっけ?
うちのラジペン君(ビクター犬ニッパー)も、いろはだったかな??

昨年亡くなったFさんも、よく行っていたんじゃないのかな



いろは函館店を含め、いろは全店は1月31日で閉店とのお知らせが
インスタグラムで投稿されていまいた。


最後にお店に寄ったのは12月、
お香と、毎年楽しみにしていた
佐藤國男さんのカレンダーをもらいに行った。


MAJOMAJOさんも好きだったな

いろはさん、ありがとー
スタッフの皆様もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?