見出し画像

最初に思ってたセブチの年齢順

「13人かぁ、名前覚えるの無理だな」ってまず最初に思ってしまいがち。KPOP好きな友達と、「7人が限界だよね(BTS)」「5人だと覚えられるよね(TXT)」など勝手なことを言いつつ、もちろん13人ちゃんと覚えられるんだけど、興味が薄い時点での「13人」のハードルは高い。

わたしは13人の名前をやっと覚えられました(覚えたのわずか2週間くらい前ですけど)。芸名・本名・ニックネームはまだ完璧じゃないんだけど、なんとか顔と名前が一致した。🐶👼🏻こういうのはまだ何人かしか覚えられてない~。

さて年齢順について。

今は全員の年齢よく知らないです。リーダーがエスクプスで、マンネがディノだってことは知っている。あとジョンハンがクオズでミンギュがクチルズだってことは知ってる。これ踏まえてこの人が年上なんじゃないかなと思う順に並べてみると…

エスクプス 29
ウジ 29
ジュン 28
ミンハオ 28
ジョンハン 28
ウォヌ 27
ドギョム 26
ミンギュ 26
ジョシュア 26
ホシ 25
スングァン 24
バーノン 24
ディノ 23

こんな感じのイメージ。あとで年齢も覚えたら答え合わせしようっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?