見出し画像

きっかけはグク はじまりはMAMA 紅白落ち そして現在ナナツアー

わたしは元々KPOPとかぜんぜん知らなくて、初めて好きになったKPOPアイドルはBTS。世に言うダイナマイト新規です。

2021年1月にバンタンを好きになってから、2年半くらいはバンタンのことしか頭になくてバンタンしか見えませんでした。でも昨年からグループ活動が緩くなったりしたこともあり、ここ半年くらいは他グルのこともだんだん目に留まったり覚えたりしていたのでした。

セブチのメンバーを覚えはじめたのは何きっかけだったかな…と思い返してみる。

最初に覚えたのはジョンハン。顔が良い!好き!って思って自ら名前を調べて覚えた。

次に覚えたのはウジくん。小柄で目立つから存在は知ってたんだけど、名前を知って覚えたのはWラの配信がきっかけですね。コロナ禍で日本のホテルでの隔離期間中に、アニメについて6時間語ったっていうやつ。その話題がTwitterで流れてきて、「めっちゃ面白い子いるww」って思って覚えました。

次はホシくんかな。ユンギのシュチタに出たから覚えた。

次はジョシュア。ごめんなさい匂わせ騒動で覚えました。

次がミンギュ。うちのジョングクの明け方のWラに一緒に出たから覚えました。

13人中5人の顔と名前を知っていました。

曲はSUPERは聴いたことあった。ジョングクがダンスチャレンジしたので知っていました。

昨年2023年のMAMAのチケットが手に入って、バンタンきたらいいなと思って買っておいたんだけど残念ながらバンタンは誰もこなくて、でも楽しまなくちゃと思って、おそらく2023MAMAのメインであろうセブチを予習しました。

CARATの友達が、「イマセカとGOMとSUPERを聴いておいたらいいと思う」って勧めてくれたので、その3曲をサラっと聴いてMAMAにのぞみました。でも、2階席だったので(2階の1列目だったけど遠かった、1次先行で当たったのに…)いまいち盛り上がれず。セブチ自体はすごく良くて盛り上がったんです。他のグループも良かったけど、セブチはステージングが一枚上手というか、ほんと盛り上げ上手だった。ただわたしと友達は席が遠すぎて盛り上がり切れなかった…。

でもやっぱり遠くても生で見ると気になるし、それにイマセカとGOMがすごく好きになったんです。それで何度も何度も2曲を繰り返し聴いていたらセブチがすごく好きになっていた。だから曲から入ったってことなのかもしれないな。

11/29にMAMAで(遠くから)セブチを見て、なんとなくセブチの動画なんかも見たりして、「ミンギュいいな」って思いはじめ、初めてミンギュの画像を保存したのが12/20。ウィバースはバンタンしかフォローしてなかったけど12/23にセブチもフォローしました。通知がめっちゃ増えた。

年末年始はずっとセブチ動画。クリスマス前に全員の顔と名前が一致しました。

そして紅白!!紅白最高!!
ミンギュ!好き!でかい!大好き!!
ジョンハンも好きだけど来てなかった!残念!
紅白のときはまだスングァンの良さをわかっていなかったわたし!バカ!大バカ!!
紅白落ち…

というわけで年明け順当に初課金。ナナツアー。

ナナツアー買ったんだけどまだ見てなくて。前哨戦の十五夜から見始めたら十五夜長いwwでも十五夜全部見たらメンバーのキャラクターが少しわかってきました。

スングァンちゃん可愛いく頑張り屋さんでうるさい。ホシくん明るくて元気な良い子でうるさい。ドギョムかっこよくてうるさい。ミンハオおしとやかですごく可愛いうるさくない。ウォヌくんめちゃかっこいいうるさくない。ジョンハン頭の回転が恐ろしく早いそして強い好き。ミンギュでかくて可愛くてでかい好き。

はぁ~セブチ明るくて楽しくてみんな良い子で好き。今からナPDの会社での飲み会見る。早くナナツアー本編に進みたいわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?