見出し画像

韓国のアウトレットモール(大田広域市)

こんにちは🐰

今回は韓国のアウトレットモールの話です🏬
どの国もそうだと思いますが、韓国でも郊外に行くと大型のアウトレットモールがあります😊
韓国では主に「ロッテプレミアムアウトレット」と「現代プレミアムアウトレット」が首都圏を中心に全国展開されています。

今回は現代アウトレット 大田店に行ってきました!
韓国旅行に行くと東大門の現代アウトレットに行く方も多いかと思いますが、同じ系列で東大門はファッションビル型、今回訪問した所はショッピングモールの形態で展開されています。

現代プレミアムアウトレット 大田店

大田広域市(대전광역시)にある現代プレミアムアウトレット大田店は2020年にオープンした比較的新しいアウトレットモールなのですが、2022年に地下駐車場の火災により無期限休業を余儀されなくなりました。当時ニュースでかなり話題になっていたのを今でも覚えています。
約1年間の休業ののち、2023年6月に再オープンしました。

こちらは秋に訪問したときの写真

3階建ての屋内とアウトレットモールでよく見られる庭園型で成り立っています😊
屋内の真ん中にはメリーゴーランドが!🎠

このくまさん地味に動くんです(笑)

主なブランド

韓国はスポーツブランド大国!
ということで、男性はもちろん女性にとってもスポーツブランドは欠かせません。
オープン当初はナイキが出店していないということで、いろんな意味で話題になったりも…(笑)現在は一番広い売り場で休日は入場制限もあったりします😅

NIKE、adidas、new balance、FILAなどのスポーツ系、Columbia、NORTH FACE、patagoniaなどのアウトドア系、Discovery、National Geographicなどの韓国ライセンスブランド…などなど韓国でよく見かける主要ブランドはほとんど入っています🙂
正直いうと、今の時期はどのブランドの売り場に行ってもペディン(ダウン)しか売ってません(笑)😅

PRADA、COACH、BALENCIAGAなど高級ブランドも入店しています👜✨

フロアガイド必須!
スタバはいつ行っても人が多い

駐車場が…

広くて何周も回っちゃうほどで1日いても楽しいのですが、駐車場代がめちゃくちゃ高いです😅
今回出ようとしたら何故か駐車代が1万ウォンも取られることに…😭😭
ん?と思ったのですが、5万ウォン購入で3時間無料、10万ウォン購入で5時間無料と書かれていたのですが、それ以上の場合はなんと10分1000ウォン!🫣
今まで来たときは何だかんだで買い物してたので気付かなかったのですが、今回そんなに買ってないのに長居してしまったというわけですね…
10分単位は怖いなと思いました(笑)

普段韓国であまり駐車代気にしたことなかったんですが、ソウルとか大都市ではそんな感じなんですかね…?🤔

ポケモン人気は世界共通

モール内には映画館もあり、MEGABOXが入っています。
チケット販売機の前になんとポケモンカードの販売機が…😂
ここを通らざるを得ないし、子どもに連れられてくる家族を何組も見かけました(笑)
ポケモンやはり強し。

おまけ

こちらは忠清南道・扶余(충청남도 부여)にあるロッテアウトレットです。
韓国の遺跡などに興味がある方は聞いたことがあるかもしれませんが、扶余は百済の史跡が多く残っている地域です。
そのお土地柄を活かした造りになっています🙆‍♀️


読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️❤️

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?