見出し画像

竹緑園(全羅南道・潭陽)

韓国で最近絶大な人気を博しているのは…
パンダのプーバオ(푸바오・福宝)です🐼
京畿道にあるエバーランドにいるのですが、元気いっぱいで天真爛漫な姿が全国民に愛されていて、YouTubeはもちろん年末年始はドキュメンタリーも放送されました🫶
しかし、そのプーバオも今年中国に帰ってしまうとのこと…😭
この話はまたどこかでできたらなと思います。

さて、今回はパンダといえば連想される「竹」についてのお話です。
全羅南道・潭陽郡(전라남도 담양군)に「竹緑園(죽녹원)」というところがあります。
※2023年夏訪問

オブジェやベンチも竹製!
こんなところにピアノが!
一応音もなりました🎹😊

光が射し込む感じは本当に癒しでマイナスイオンを存分に浴びました。
ただ、かなり広いので歩きすぎて疲れます…😅
登山した感じです(笑)

迷子(?)になったにわとりさん(笑)
気分は中国(?)🐼
仲良しにゃんこ♡
観光地らしいコンビニ

潭陽はトッカルビ(떡갈비(ハンバーグのような料理))が有名な地域なのですが、ご飯もこういった竹筒で炊いたものが出てきます😊

  • ソウルから約300km

  • 高速バスで3時間50分

読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️❤️


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?