見出し画像

奇跡のコース lesson3

(この部屋の中に/この通りに/この窓から/この場所に)
見えるものを私は理解していません

lesson1、lesso2のつづき、
私が見ているものを私は理解していない。
というレッスン。

ひとつ、ひとつ、ゆっくりと見回し、
レッスンを当てはめていきますが、
『理解していません』と言いながら、
頭では、私は見たものを理解していると思ってしまう。

そういう頭の声を無視しながら、
ゆっくりと『理解していません』と当てはめていく。

淡々としたこのレッスン。
ひたすら全てをまっさらな無垢な目で
全てを等しく受け入れていく。

簡単なようで難しい。

難しいけど
これが最初のレッスン。

基本ってことだよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?