見出し画像

シロップとかお酢とか好きだよって話

ついに消しゴムを買いました!!!

ウワこれ書いてから1ヶ月近くかかってるじゃん。実際にはこれ書くもっと前から買わなきゃなとは思っていたけど。家から徒歩10分圏内のマツキヨに行って買うのすら面倒だったのよ、なんせこの夏この暑さ。嫌で嫌でしょうがないよね

地味に宝塚のネタ挟もうとするのやめなさいよ、誰にも伝わらないのに…

(この前の雪組公演で「なんせこの顔この器量モテてモテてしょうがない」って歌詞がありました)(その歌詞に説得力を持たせるこの顔この器量この目力)(リンク貼っておきますよろしければ)

はい、いぇすぷろぶれむです。

この夏は、炭酸水で割るタイプのシロップとかお酢とかをたくさん摂取したな…って、まだ8月だけど夏を振り返ってみる。美酢(ミチョ)とかは前から好きだったし、去年とかはよく飲んでたけど、新しい物にチャレンジすることが増えた。

二十歳になったし、味覚とか変わってたりしないかな…という期待を込めての挑戦。大人な食べ物、飲み物、何でも興味津々じゃないですか、子どもって。そういえばこの前会った幼児、大人が使ってるフォークとかカップに次々手を出してて可愛かったな。お母さんは大変そうだったけど。

ま、どうせ私、小さい頃から嫌いな食べ物ほとんどない人間だったけどさ。いいんです。


この前初めて飲んだのは、クラフトコーラと、紫蘇シロップのソーダ割り。

クラフトコーラは、シロップを作る手間?というか材料を揃える手間を考えると微妙だった。あ、自分で作った訳じゃなくて、普通にお店で買って飲んだんだけど。スパイスはけっこう好きだから美味しかった。

最近(といっても数年前から)色んなお店でクラフトコーラとかその素とか、売ってるよね。飲み比べとかしたら楽しいんだろうな。飲み比べセット(実際にあるのか知らないけど)、お値段すごい高そう。やっぱ材料がアレだと高くなっちゃうよね。

あとシロップが重くて、どうしても沈んじゃうところ。飲みたい!って思っても、混ぜてからじゃないとシロップ激濃/激薄の二択になっちゃうからすぐには飲めないってところも、私的には微妙かも。せっかちなのよね、私。お友達とゆっくりおしゃべりしながらお茶!って時は全然良いと思う。


紫蘇シロップのソーダ割り。これは、美味しかった。適度に甘酸っぱくて、飲んだ瞬間に夏!!!って思ったのが忘れられない。シロップの赤色も綺麗だよね。

これまた買って飲んだんだけど、来年は紫蘇シロップを手作りするのもいいかもしれない。お家で梅シロップとか梅酒作るみたいに。私は梅シロップの炭酸割りとかも、酔わな酔わないウメッシュも苦手だから、梅は漬けないし。大きめのスーパー行けば赤い紫蘇って売ってるよね?

来年、時期が来たら作ろう。

忘れませんように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?