見出し画像

自分に許しを

私よ、そろそろ、最初に生まれた気持ち悪さを取り去ることを、
胸のつっかかりを外に出すことを、自分に許してしまえ。

初めに思いついた疑問を口にせよ。
なんとなくいずい場合もいっそ整理せずそのまま口にせよ。
「わからないです」「なんだかしっくりこないです」と。

さすれば、話しているうちに、新しい考えをつかめるであろう。
その場で生まれたアイデアも溢れさせてしまうがよい。

暗黒魔法「まぁ、いいか」は今すぐ封印せよ。
妖怪「後で聞こう」とは距離を置け。

繰り返すぞ。
居心地の悪さを解消するために行動することを、
思いつきを口にする自分を、許してしまえ。

ただし、
敬意とユーモアを、
矯めと踏み込みを、忘れるな。

よい1日を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?