見出し画像

「ate a lemon」 MV公開&7inchシングル発売にいたるまで

みなさまこんばんは。

SNSで当日発表されましたが、このたび来たる4/23(土)に"ate a lemon" 7inchシングル(CDもパッケージされます)を発売させていだただくことになりました!やったー。

B面は水曜日のカンパネラケンモチヒデフミさんによる"パレード"(2ndアルバム「HUE CIRCLE」リード曲)のremixが収録されます。これがすごい最高のリミックスになっていますので、ぜひ!ケンモチさんにはお会いしたこともなかったのに、とても快く引き受けていただき、感謝です。

そして、シングル発売と同時に公開された、ate a lemonのミュージックビデオ!こちら!

正月早々三が日の3日に大人をたくさん巻き込んで、最強のファミリーメンバー、成道さんじゅんじゅんリッキーさんマネジャーまなちゃんと一緒に東京で撮影してきました。ヤー。お世話になったみなさま、ほんとにありがとうございました。

事前にこんな感じに仕上がりますよ、と絵コンテや動く絵コンテ(これがまたすごい!)を監督の代田先生(綾野剛に似ていた)からいただいてたのですが、いざ撮影に入ると、この何カットものシーン、一体どうやって繋がるんだろう...というくらいに複雑に入り組んでいて、とにかく指示に従い何度も何度もカット撮影。今回、あの、カメラを押したり引いたりするなんかあれなんていうんですかね、なんか移動するやつ、あれを2人の監督が何度も何度も押したり引いたりされていたので、腕がすごいことになっていたんじゃないでしょうか。撮影魂、すごい。

そして後半の撮影時にはスタッフのみなさんにも協力してもらってたくさん風船をたくさん膨らましたり。名前が覚えきれないくらいたくさんの方々に協力していただいて、もうほんとに感謝です。上に上がっちゃう風船を松居棒(長い棒にガムテープ裏返してくるんってしてひっつくほうくっつけて、救出する技)忘れられない。

今回、衣装も大好きなブランドばかり集めてもらって、もうそれはもう最高の時間でした。スタイリストのあすけさんは、なんとマネージャーまなちゃんがスタイリストアシスタント時代の先輩。マネージャーまなちゃんもスタイリストを兼任しつつ、ごはんを準備したり、オフショット撮影したり。まなちゃん、相変わらず敏腕です。いつもありがとう。(instagramの動画撮影だけはどうしても下手です)

今回衣装協力してくださった、

shop Rallyeのみなさま(YeYeのレーベルは、金沢で超最高のお洋服屋さんもされています。金沢に行った際にはぜひ!)、

いつもライブにも遊びに来てくださるsneeuw雪浦さん、(ちなみに今日はsneeuwを着ている)

実はライブに何度も遊びに来てくださっていたピアス作家の(知らなかった!)nemunemuまりりんさん、(↓頻繁に愛用させていただいてます)

今回映像内でのワンピースと、新アー写のレモンの被り物も手作りで手がけてくださった、sunshine to you!木原さん、(↓持ってるマフラーで一番お気に入り)

ヘアメイクも、宮崎あおいさんや菅野美穂さんなど、名だたる著名人を担当されている立野 正(たての まさし)さんにきれいきれいにしていただきました。こういうときじゃないと人にメイクをしてもらわないから、すごい贅沢な時間で幸せでした。メイクでこんなに顔が変わるなんて!すごい。気持ちもかわる。しかも立野さん、まず最初にわしのメイク道具を一つ使ってくれたんです。それで自分らしさを引き出してくださるって。帰りに立野さんオリジナルのバームまでいただきました。これがまたすごくとてもいい匂い。

そして最後に大好きなケーキ屋 sunday bake shopのかづこがなんとサプライズ?でホールケーキとあの青いカンカンに入ってる美味しい棒状のクッキーのやつ(名前わからん)、持ってきてくれた!かづこのショートケーキなんて食べたことない。すごい!でも食べる時間がなさすぎてホールごといただき、夜行バスで大事に大事に持って帰りました。その後、朝迎えに来てもらってた車の中で、包丁とまな板持ってきてもらってカットしてじゅんじゅんさんとリッキーさんと車内で食べさせてもらった。おいしかったー。。(まなちゃん成道さん(大阪組)ごめん!へへへ...)

↓左:宇宙一美味しいケーキを焼くかづこ、右:アーティスト想いの弊社社長

↑お昼のアジアごはんも抜群に美味しくて終始幸せな撮影でした。

そしてこの3人なくては語れない!

成道さんは腹たつ顔が得意やなあ。

アルバムまでもう一息、最高の作品届けられるようにがんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?