見出し画像

長野小屋フェス

久しぶりに移動日記を書いてみる。今日は長野で行われている小屋フェスにてライブをさせてもらいました。
塩尻駅(はじめて降りる駅は毎回ワクワクする)にて下車してからは、長野在住のマネージャーのお友達が運転手をかって出てくださり、お世話になりまくりで会場着。

日差しがとても強く今年初めてサングラスをかけた。今更やけどこのサングラスでかないか?と思いながらも目を守るためならとりあえずなんでもいいと思いながらあっという間に会場着。


なんかすっごい日差しは強いのに湿気はあまり感じられず、同じ日本とは思えないカラッとした暑さ!なんか嫌じゃない。いままで散々外国人に日本はhumidがhumidがね、と一括りに説明してしてしまったことを訂正したい。

結局いつものように楽しいイベントに呼んでいただいているのにライブ前のそわそわ緊張から会場を何一つ見て回れず、無念... さらさらっとしか見て回れませんでしたが、小屋と呼ぶにはしっかり家すぎる小屋が並んでいて、工務店さんが手がけたものもあったそうで、販売もされてました。家にこんな小屋があったらなぁと秘密基地の妄想をしつつ、本番!

ステージがすごい!あれもこれもすべて手作り。YeYeがソロセットで使う木の板までなんと身長に合わせてくださり手作り。

終わってからの行方が気になり訪ねてみたら、(なんなら買い取りたかった勢いで)「要ります?」て!うそん!やったぁ!からの作ってくださった木のお兄さんたちと1枚。(ごめんなさいお名前をすっかり忘れてしまいました)

ステージをはじめ、今回の小屋フェスのほとんどをこのおふたりとそして他のチームの方と手作りなさったとのことで、結構な数の小屋がたくさんあったのですが、日焼けがすべてを物語っています。すごい!

ライブも無事終了して帰りによってもらったジェラート屋さん。ライブ前はあまり何も食べれず終わった直後に直後に!速攻腹が減るので、このジェラートは暑さも相まってほんとにしみました。さらにシナモンクッキーをこのアイスですくって食べたりして。。。美味しすぎて悶絶。

帰りの駅までの車内は行きとは打って変わって、マネージャーお友達がまさかの陰謀説好きとのことで一気に人見知りの殻が打ち破られる。帰りのサービスエリアにてうどんが伸びる寸前まで話が止まらずわしはなんて単純な人間なんやと思いつつ人と話すって楽しいことを思い出し、あつかましくも予定よりも近くの駅まで送ってもらって、無事帰宅。

日帰り弾丸長野でしたが、今日も朝から晩まで楽しかったです。

ありがとうございました!


追記:なんと今回のイベントのラフ画の時点でYeYeの出演をイメージしてくださっていたらしくて、もしかしてYeYeかもの絵。うれしい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?