見出し画像

劇団あるある座 旗揚げ公演

今日は久しぶりの外出。

すべての用事をひとしきり終えて、名前通り移動中日記を。

まずはきんせ旅館で実兄が開催しているボードゲームの会へ。
アルゴという数字を覚えなあかんゲームと(苦手なやつ)インカンゴールドという凄まじく好きなゲーム(得意なやつ)をひとしきりプレイして(そしてどちらも負けて)、その後は数ヶ月も前から予定に入っていたあるある座旗揚げ公演を観覧しに祇園花月へ。

しかもなんと今日は写真撮影okとのことでわしも撮影させてもらいました。

写真上、遠目ですがレイザーラモンRGこと八坂ある之助さん。

今回でRGさんを観に行くのは3回目なんですが、今回は勇気を出して手を挙げてみましたがなかなか当たりませんでした。いつかバックトゥーザフューチャーあるあるをお願いしたいと思っています。

それにしてもテレビで観るお笑いもいいけど、やっぱり劇場は迫力がすごい。芸人さんてこんなに声でかいんやなぁ、とか、こういう風にアドリブきかせてはるんやなぁとか、なんかいろんな感動がありました。せっかくなのでまた祇園花月にちょくちょく来たいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?