見出し画像

『結婚できない男』

2019年5月末、
Netflixにて、全12話を鑑賞。
13年前のドラマで、
今回で3回目の鑑賞。

声に出して笑える作品に
出会えるのは、幸福なことだ。

しかも、この秋に続編が放送決定!
楽しみでしょうがない!

①怪優 阿部寛

モデル出身で、名優となっていった
阿部ちゃんだが、『トリック』の上田
同様、ヘンテコマイワールドキャラが
抜群にマッチしている。

ちょうど、Netflixで鑑賞し始めた頃、
『三四郎のオールナイトニッポン』で
相田さんが、ゴールデンウィーク中に
『結婚できない男』にどハマりして、
桑野信介 というキャラに惚れ込みすぎて、
ラジオ番組内で、コーナーが誕生して、
これが、超爆笑!相田さんの阿部ちゃんの
マネも激似で、感動する。

②艶優 夏川結衣

とんでもない最終回↑

桑野信介というキャラが
ヘンテコだから、なのだが、
この早坂夏美 という女医を
演じる、名女優 夏川結衣さんの
秒刻みで変化していく表情に
惚れ込んでしまう。
実は、阿部ちゃんのキャラも
笑わせるが、夏川結衣の
声のトーンと表情七変化でも、
メッチャ笑わせてもらう。


③そんな2人が…

脇を固めていく女優陣も
見事で、桑野信介 という男を
浮き彫りさせていく

国仲涼子さん、マジ キュートな隣人

職場の頼れるパートナー 高島礼子

『イデオン』のバッフクランっぽい

そして、いつしか、
信介と夏美は、微妙な惹かれ方を
していく。
両者、仕事ができる30代と40歳なのに
会話も正論なのに、
コントになっていく、
しょっちゅう、ケンカしていくのに、
惹かれ合っていく、
オトナになると、こんなドラマを
観たくなるものだ。

爆笑のお好み焼き蘊蓄

最終回は…
この後、2人はどうなっていくの?
で終わりを迎える、
そして
13年の時を経て、続編が放送される。
いったい、どうなっているのだろうか。
楽しみだ

#エッセイ #コラム #ドラマ #Netflix #結婚できない男 #阿部寛 #夏川結衣