見出し画像

スマートドクターについて

新年早々、スマホを
落としてしまい、画面にヒビ…
ぶつけた箇所もマズかったらしく
カメラが機能しなくなって
しまった。

こういう時、
(あと財布なくすとか、車が
故障するとか、出かける時、
肝心な物忘れるとか…)
私は、何かの前ぶれで、
彼ら(モノ)が犠牲になって
くれてると思う。
そして、反省する。と、
怒ったり、落胆することは
あまりない。

単純にモノ忘れ、管理がなって
ないという見方も、あるけどね。

いつもお世話になっている
《スマートドクター》は、
iPhone修理の専門ショップで、
自分も行くが、よく人を紹介で
連れて行くことも多い。

スマホ ヘビーユーザーであれば、
あるほど、たしかに〝ドクター〟
の存在は必要だろう。
私はiPhone6plusユーザーだが、
今でも愛用できるのは、この
ドクターとショップのおかげで
あると言っても過言ではない。

考え方は、人それぞれだが、
金額に文句をつけたことはない、
•正確で的確な治療(修理)
•ためになるアドバイス(処方箋)
•治療(修理)の速さ
数分内で、完了する。
しかも、この数分間の時間も
会話をされる。

買い替えも安易に勧めず、
ユーザーに応じたアドバイスもする。
iPhoneの新情報
Apple社や
3キャリアのことも
偏らず説明してくれる。
店内もカフェっぽくなってて
ドリンクも飲み放題。

いやぁ〜
ドクターと病院って、
そういうことなんだよって思う。

ちなみに、ドクター、
年末年始も多忙だったらしく、
その殆どが、〝バッテリー交換〟
だったらしい。

私も、この修理の日に
妻と一緒だったが、妻も
iPhone5sで頑張ってるが、
バッテリーの情報をドクターから
学び、感動していた。

改めて
ドクターと病院って、
そういうことなんだよって思う。

#日記 #iPhone #iPhone6plus
#iPhoneバッテリー #バッテリー
#iPhone画面 #スマートドクター