見出し画像

『ワンスアポンアタイムインハリウッド』

2019年9月1日
ファーストデーってことで
劇場で鑑賞。

詳しくはググッてね。
出来るならば、
•シャロンテート
•マンソンファミリー
を知ってて観るのがいいけど、
クェンテイン タランティーノ監督は
〝知らなくて観ても全然OK〟
といったコメントをしている。

マンソンファミリー
最近、Netflixで観た海外ドラマ
『マインド ハンター』シーズン2
で、マンソンファミリー、
チャールズ マンソンの話を
観たばかりなので、
とても重たく、ジトっとした
空気を感じた。

その日は、1969年8月9日
なので、カウントダウン感を
感じつつ観るので、どうしても、
シャロン テートを観てるだけで
ドキドキしてしまう。


作品に関しては、
警察が多いので、私は
3つの切り口で、配信しよう。

①レオナルド•ディカプリオ

〝タイタニック〟で全世界の
女性をメロメロにさせたレオ様が、
その後、もう〜
汚れ役やら、老人やら、
血まみれで逃亡やら、悪役やら、
ラリってジャンキーやら
とにかく、凄い、
ポチャポチャボディーで
レオ様なんて片鱗は、感じられ
ない、ところが!だからこそ!
ザ•役者!
役者魂の鬼!
その凄みを感じるのだ。

②ブラッド•ピット

私事だが、現在52歳、
身体はガタガタ、
節制もしなければ、身体を
鍛えることもしない、
ファッションなども、
どうでもいい、
病気自慢と愚痴ばかり、

ところが、ブラピを観ると
反省させられる

これが55歳の男のボディ
なのだから…

アロハもジーンズもカッコいい
腕っぷしもある

グラサンもくぅぅぅーーー!

③マーゴット•ロビー

シャロン•テートを演じる、
劇場でシャロン•テート出演作品を
本人が観るというシーンは、
とても、可愛く、切なく、
泣きそうになる…

ブルース リーも
スティーブ マックイーンも
描かれて、登場する。

いやぁ、日本も昭和30〜40年代の
映画業界の世界を描いた作品を
撮ってもらいたいものだ。

#エッセイ #コラム #映画 #ワンスアポンアタイムインハリウッド #クェンテインタランティーノ
#レオナルドディカプリオ
#ブラッドピット #マーゴットロビー
#ハリウッド