見出し画像

『キャプテン マーベル』

2019年3月16日、夜
鑑賞。
どんな作品かは、ググってくださいね。
こんな私も、実は、マーベル映画や
DC映画も、あまり観ないし、
公開されたら、すぐ、すっ飛んで観に行く
者ではないのです…

しかし、TwitterやInstagramを
見て、そのSNSでの、やりとりを
見てると、血が騒いで、観に行っちゃう
という にわか野郎なんでごさんす。

ということは、観客動員、興行収入、
広告、それらは、SNSともだちや、
インフルエンサーのおススメや、
ネット上での口コミが、とてつもなく
大きい。
〝全米ナーバーワン!〟
〝全米中が泣いた!〟
劇場で鑑賞した客が、
〝もう最高〜〜!〟
は、TV見ないから、わからない
けど多分、死滅してるのか、
ギャグ扱いになってるのかもしれない。

てなわけで、劇場へ↑
あ、そうそう、『映画秘宝』も
予習復習に欠かせぬ一冊

①新しい世界観へ

スタン リーが天国へ召されて
このタイミング、マーベルのワールドは
転換期を迎えていくのだろう。
客層、ファン層も、大きく
変わっていくことも、大切な
ポイントになっていくだろう。
それは、最近、
20歳の娘が、全く観たことない
『スターウォーズ』シリーズを
イッキ観していく際、
質問されたら、答えていくと
感心してる姿を見てて、
アメコミ映画ワールドも世代を
超えて、感動がリレーで繋がれて
いくんだろうなぁと思う。

②アメコミ祭り

とにかく、この春は、祭り!
アメコミ祭りだ祭りだ!
祭りなので、警察の方々も
ピリピリせず、新しい世代を
優しく迎えてほしい。
『アクアマン』も秀作で
そして
『スパイダーバース』
からの
『キャプテン マーベル』
からの
『アベンジャーズ エンドゲーム』
※もう、このへんは完全に
繋がってる
んで
『バンブルビー』
『スパイダーマン』
『シャザム』
いやぁ、祭り感最高!の2019年!
しかも、ほぼ前半で!

③強きレディ、強きママ

主役のブリーラーソン
いいですねぇ、素晴らしい!
やっぱ、『ルーム』のママやーん!
と繋がって、何だか、それも感動でして、
これから、ずっと
最強女とか、マーベル!とか
そんな見られ方をされないで
ほしいなぁとも思います。

ママー!
そして

応援してまーす!

#エッセイ #コラム #note #キャプテンマーベル
#映画 #ブリーラーソン