見出し画像

『ブラックミラー』シーズン5

2019年6月5日
Netflixで、待望のシーズン5が
配信。
でも、3話だけなんですよね。
残念!

私がいつも思うことだが、
『ブラックミラー』シリーズ
というのは、
中学生の時、グイグイ読書へ
引き込んでくれた
〝星新一ショートショート〟
を見事に現代の撮影技術で
表現してくれている
Wワクワク感があるんですよねぇ。

このシーズン5の3つの話が
どんな内容かはググってね、
というか、ぜひ、Netflixで
全シーズン観てほしいなぁと
思います。

①『ストライキング ヴァイパーズ』

皆さん、これらの写真から、
どんなストーリーを想像しますか?
VRゲームとシンクロする、くらいは
想像するでしょうが、、
まぁ、驚きの展開となっていきますよ。

②『待つ男』

皆さんなら、これらの写真から
どんなストーリーを想像されますか?
この作品で似たような体験や同体験を
された方は、心をえぐられるような
気持ちになるかもしれません…

③『アシュリー トゥー』

これは、驚きのポップスター
マイリー•サイラス が登場!!

皆さんなら、これらの写真から
どんなストーリーを想像しますか?

テクノロジー
生と死
テクノロジー

テクノロジー

ブンブンブンブンブンブン
ピキーーーーッ!

#エッセイ #コラム #ドラマ #海外ドラマ
#Netflix #ブラックミラー #マイリーサイラス
#坂本龍一