見出し画像

『イングロリアス•バスターズ』

2019年9月3日
Netflixで鑑賞。
詳しくはググってね。

①タランティーノ!

タランティーノ監督作品って
何だかんだ言っても、劇場へ
観に行ってしまう。
いわゆる〝タランティーノ祭り〟
9月1日に、
タランティーノ監督最新作
『ワンスアポンアタイムインハリウッド』
を鑑賞した。
すると、タランティーノ熱が
発症して、Netflixで
『イングロリアス バスターズ』
を鑑賞したわけだ!

②タランティーノと名優たち

北野武 監督の北野組といえば、
あの俳優、この俳優と名が上がる。

タランティーノ監督作品に
関わる俳優たちの、アガリっぷりや
化けっぷりには、血が騒ぐ。
•サミュエル L ジャクソン
•ユマ サーマン
あの俳優、この俳優、
そして、とうとう登場!
ブラッド ピット

そして、この人

③事実、史実に映画で鉄槌を!

『ワンアポ』を鑑賞した時、
さすが!タランティーノ!泣けるぜ!
と思ったのは、
〝シャロン•テートを墓から蘇らせた〟
という、タランティーノの映画愛!
陰惨な事実に映画で復讐する!

映画で復讐を果たす…

そう、すぐ
『イングロリアス バスターズ』を
観たくなってしまったのだ!

えーーー!
というクライマックス!
そりゃないよ、と思っても
こんなカタルシスあるのかーい!

悲惨な史実に映画で復讐を!

そんなこんな書いてると、
また、タランティーノ作品を
観たくなってきたよー

#エッセイ #コラム #映画 #Netflix
#クエンティンタランティーノ
#タランティーノ監督作品
#イングロリアスバスターズ
#ブラッドピット