見出し画像

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』

2019年8月上旬に
毎回、Netflixによって鑑賞してきた
全39話っ!!

ジョジョは、ファンか、無関心か、
真っ二つに分かれるのでは、
ないだろうか!!!
詳細はググッてくれ!
警察も多いので、熱く語るのは
やめておくっ!

①アニメのありがたさ!

この『ジョジョ』シリーズや
『進撃の巨人』といった
マンガの名作があるが、
〝動き〟が、どうなっているのかが
画力として見事に描かれているが、
アニメによって、それが、より
クリアに描かれているというのは、
アニメのありがたさである。
とはいえ、
残酷なことに、アニメのレベルが
低いと、失望度も大きい。
『黄金の風』は、見事に
アニメでの表現が高くて、感動する!
多くのアニメーター、クリエイターの
方々に感謝する!

②ネーミング

ジョジョシリーズの魅力といえば、
登場人物や、スタンド名に、
世界のミュージシャンや
アーティストや、曲名になっていることだ。
そのアーティストや楽曲の
イメージ以上に、
〝響き〟そのものが
カッコいい!カッコよすぎるのだ!
『黄金の風』にも、多くの
黄金の響きのネーミングがあったが、
少しチョイスして挙げていくと、

•ゴールド エクスペリエンス
•スティッキーフィンガーズ
•ムーディーブルース
•セックス ピストルズ
•エアロスミス
•パープル ヘイズ
•スパイス ガール
•クラフトワーク
•マンインザミラー
•ホワイトアルバム
•トーキング ヘッド
•ローリング ストーンズ
•キングクリムゾン

ひゃー!カッコよすぎ!

③瞬時!瞬時!

とにかく、ジョジョシリーズ
というのは、
突きつけられることがある、
瞬時、瞬時、
次から次へと
絶対絶命的な状況に
立たされる、、
ジョジョシリーズほどではないが、
人生には、
この場面で、どんな決断と判断、
覚悟と行動を求められるか、
ということがあるわけで、

ゆえに、ジョジョシリーズを
読んだり、観たりしてると、
刺さるわけです。
少年たちが、あんな局面を
秒刻みの中で、決断と行動を
降す!というのが、
シビれて、震えるのです!

#エッセイ #コラム #アニメ #Netflix #ジョジョの奇妙な冒険 #ジョジョの奇妙な冒険黄金の風