見出し画像

ママ業やめちゃいました❤︎Vol.6


ママになるって
ママという生き方って
最強で最高✨


あなたにとっって
ママになる事
ママという生きかたは
どんな感覚ですか??


18歳で妊娠して
愛娘ちゃんが誕生した19歳の冬。


ママになるって
どうゆう事なのか

妊娠や出産や結婚や離婚についてなんて
学んだこともないのに

生命が宿った瞬間から
【ママ】になるし

周りからもこの認識になるよね。
【ママになるのね❤︎】
【お母さんなのね❤︎】


誰からも教わらないのに
存在が一気に変容して
意識も覚醒しちゃう。


もう
人間の本能なんだろうね!

宿して生み出し育むことって。

本能ってホントに優秀で美しい❤︎



もう30年近く前のことだけど
鮮明に蘇ってくるわ❤︎



あの頃って
今みたいに情報で溢れていないし
育児本みたいなものも今ほどないから


周りのどうでもいい情報に
振り回されることって少ない時代だった。


こどもの成長とか
色々なことが起きるのって


ただの成長の過程でしかなかったんだよね。


わがままになること←今の時代はイヤイヤ期って言うよね。笑
言葉が少し遅い?
おむつ取れるの遅い?
友達と仲良くできない?



こどもなんてこんなの当たり前でしょ〜

そんなに
気になること??笑

一生イヤイヤ期なんてないし
一生おむつ生活じゃないし


そのうち変わるでしょ❤︎


こんな感覚で気にもしなかったけど


今の時代
溢れる情報はどこまでも不安を煽ってくるから


【ママ業の呪い】を捨てていないと
気になったり不安にもなるのよね。


今すぐすてちゃいましょ❤︎笑


ママって生きかたは
毎日が感性のメリーゴーランドのように

鬼ババかのように怒りまくったり
泣き出したくなったり

めちゃくちゃ💋しまくったり
大爆笑したり…


一瞬たりとも感情が動かない時間って
ないんだよね。

ママの感情も感性も
休む暇なく大忙し♬



でも
こんな体験って一生の中で
きっと子育ての時間の中にしかないって思うの。


ママってさ
仕事でもないし
役割でもないじゃない?


生きかたそのもの。
自分そのもの。


だからね
ママという生きかたのワタシ自身を
楽しむだけでいい。


ママの生きかたが
子供にとっての最強の教育であって学びになるから。


一般で言われている
【ママ業という呪い】は
今すぐやめちゃうことを
超絶おススメします❤︎

ママ業の呪いにかかっていると


どんな教育がいいとか
どんな習い事がいいとか

自己肯定感が…自信が…
個性が…考える力が…


まあホントにあらゆる情報に
秒単位で揺さぶられまくりで
頭も心も揺られすぎて…悪酔いします。笑


そんなことよりもっと大事なこと。
どんな教育よりも100億倍❤︎たいせつなこと!!


大好き❤︎
ありがとう❤︎
宇宙一可愛い❤︎
天才❤︎


1日何回伝えている?


何かができたからとかではなく
徹底的に親バカ最高❤︎になって


ただただ
こどもの存在に
朝から夜まで100回伝えればいい。


こんなこと言ってる時って
ママは最高に可愛くてキレイな顔してるから。


ママがキレイにしかなれない秘訣は
コレですからね!


今すぐ【ママ業の呪いをやめちゃいましょ❤︎】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?