見出し画像

【開校まで あと11日】

本日のカウントダウンは、鳥取県鳥取市にある
学校法人 鶏鳴学園 横井司郎 理事長さまと、
学校法人 柳心学園 柳谷由里 理事長のスペシャル  コラボレーションで📸カシャ‼️

学校法人 鶏鳴学園とは、
青翔開智 中学校 高等学校・あすなろ予備校・あすなろ高等専修学校 クラーク記念国際高等学校 鳥取キャンパス・小学生・中学生専門学習塾 あすなろ塾 を運営されています。

この日、米子市にお仕事の関係でお越しになられていた横井理事長さま。開校を前にと米子ファッションビジネス学園にお越し下さいました。

横井理事長さまには、当学園の開校にあたり、授業計画をはじめ、学校運営などについても沢山の教えをいただきました。今春、開校できるのも横井理事長さまのお力をお借り出来たからとも言える位です。ありがとうございます。

そんな、横井理事長さまの学校の一つ、
『青翔開智 中学校 高等学校』が凄いんです。
鳥取県に数少ない、文部科学省指定SSH(スーパーサイエンスハイスクール指定校)でもあり、生徒さんと先生の教育への情熱には、火傷しそうなくらいです。

今年の大学受験の結果では、海外大学への進学者が4名。アメリカ🇺🇸・オーストラリア🇦🇺・マレーシア🇲🇾の大学へ進学されたそうです。

学校が開校して、今年で6年。中学校から入学された第一期生が、6年間の学びを終え、高等学校を巣立っていかれたそうです。卒業生の内田さんの記したFacebookの投稿【卒業】を読み、目頭が熱くなりました。「先生方には感謝という言葉では足りません…」この一節に目が留まり、こんな学校にしたいと決意新たにもなりました。

↓学校法人鶏鳴学園さまはこちら
http://keimei-gakuen.jp/

横井理事長先生、ありがとうございました🙇‍♂️