見出し画像

#なでしこリーグ 開幕会見から高まる期待とともに

こんにちは。ニッパツ横浜FCシーガルズGMの斉藤です。
いよいよ今週末3/18(土)より、2023シーズンのなでしこリーグが開幕します!
リーグに参加する12チームが、このシーズン(3/18〜10/9:22試合)に向けて各地でトレーニングを重ね、準備をし、いよいよ本格的にスタートを切るということになります。

3/13に行われた開幕会見に、ニッパツ横浜FCシーガルズからは、石田美穂子監督と吉田凪沙キャプテンが参加。開幕対戦カードの相手チームとともに今シーズンにかける意気込みと抱負を披露してくれました。

開幕会見の様子は、なでしこリーグYouTubeチャンネルにて配信されましたので、よろしければご覧ください!
↓シーガルズ監督&選手は、31分ごろから。

ちなみに、なでしこリーグ各試合のライブ放送は、すべてYouTubeチャンネルから実況付きで無料でご覧いただくことができます!

さて、いよいよ試合実戦が始まる訳ですけれども、これまで練習を重ねてきた成果がどこまで出るのか、これまで見てきた方々にとっては、どんなサッカーが見られるのか、本当に楽しみになっている方も多いと思います。

私たちは今年、新体制で臨むシーズンとなります。
石田監督率いるコーチングスタッフはすべて女性で、クラブでも初の試みとなります。

そしてさらに大きく異なっているのは、横浜FCトップチーム強化担当と組織の上で同じ仲間になったこと。プロチームの強化・コーチングスタッフとの交流が盛んになり、シーガルズスタッフが宮崎キャンプに合流したり、トップチームスタッフがシーガルズ練習や練習試合に顔を出してアドバイスをくださったり。

これまでのシーガルズにはない取り組みで、新監督&コーチも刺激を受ける毎日とともに、新たなトレーニングメニューも取り入れたりしています。

これも、石田監督が目指すサッカーとトップチームがやっているサッカースタイルがとても共通しているということ。これはかなり大きなきっかけとなり、今年のシーガルズは何か違う、そして面白い展開がお届けできるのではないかと私自身もワクワクしています。

そして改めて、サッカーというスポーツの面白さと奥深さを痛感する毎日ですので、また開幕直前にでもその辺りを(私の私見とともに)お届けしていきますね。

選手たちは朝8時から練習。午後はお仕事。
そんな日々を送りながら、週末の試合に向けてコンディションを整えていく。アマチュア選手ながらも、サッカーに関してはプロ選手と同じ意識で臨んでいます。

現在、TwitterInstagramでは、3/11より開幕カウントダウン企画として選手1人ひとりの自己PR動画を流しています!ぜひ今年の選手たちの顔と名前も覚えていってくださいね。

そして、3/18(土)15:00キックオフの開幕戦は、以下のチャンネルでご覧いただけます!
ご声援をよろしくお願いします^^

ーーー

<Information>

🌸ニッパツ三ツ沢球技場で行われるホーム開幕戦は、
3/25(土)13:00キックオフ!
本日3/15より前売チケット販売スタートしました!

🕊シーガルズを応援していただける方へ
観戦チケットもお得になる「かもめいと」会員募集中!

その他、さまざまな情報は以下のSNSでチェックしてください!
Twitter Facebook Instagram