見出し画像

チームマスコットの話。

あと一ヶ月ちょっとでJリーグが開幕しますね。
私はまたマスコットたちに会えると思うと楽しみで仕方ないです!
どうかFUJI FILM SUPER CUPのマスコットenjoyシートが当たりますよ〜に☆

ということで私が昨年会ったマスコットたちの紹介です。

おじいちゃん

まずは湘南ベルマーレのキングベルⅠ世おじいちゃんです。
なんて愛らしいこのフォルム。こんなに立派なおひげは伊藤博文以来でしょう。
スタジアムで会った瞬間帰省してきた孫ばりに「おじいちゃ〜ん!!」ってお手振りしました。
そしてそれに応えるおじいちゃん。「ふぉっふぉっふぉあげたかのぅ?」って言いながらお年玉何回もくれそうです。

オカン

こちらはセレッソ大阪のマダム・ロビーナ。
めちゃくちゃ名前が長いらしいけど調べるの面倒くさいので調べません。
動きが本当に大阪のオカンみたいで素晴らしい。
恋に悩んでたり仕事で辛いことがあっても優しく時には厳しくケツをバチンと叩いてくれそうな感じ。
でもおじいちゃんから貰ったお年玉は取られそうです。そういうところしっかりしてるから大阪のオカンは。
あとそろそろアウェイで勝たせてください。

ドロンパ

FC東京の東京ドロンパ。
私は彼の動作に夢の国を感じています。ドロンパ見てるとなんかミッキーに会いたくなるんだよなぁ。
ビジター側に全力お辞儀をしてくれるし見た目がそもそも可愛いしこんなタヌキがいたら飼いたいです。え、タヌキだよね?
あと仲川のことよろしくね。

グランパスくん

名古屋グランパスのグランパスくん。
白と黒の二色しかないのにこんなに可愛いってなに。すごすぎだろ名古屋。
白黒で可愛いと思ったのは蒸気船ウィリーのミッキーとグランパスくんだけです。
ちなみに我が家には金シャチグランパスくんの貯金箱があります。なんかお金貯まりそうじゃん。

モーヴィ

ヴィッセル神戸のモーヴィ。
昨年の最終節(マリノスが優勝を決めた試合)でビジター側にかめはめ波や気円斬など、おいおいそんなにマルコスのポーズやって大丈夫かよ…あとで神戸のお偉いさんに怒られない…?と不安になるくらいサービスしてくれました。さすが世界の神戸牛。あっぱれ。

ヴィヴィくん

きゃー!出ましたヴィヴィくん!!
V・ファーレン長崎の激かわマスコット!
どうですこの完璧なボディ!(ジャパネット風)
ヴィヴィくんが初めて日産スタジアムに来てくれた時に「ヴィヴィくん会いたかったよ〜」と泣いていた男性がいたけど彼はいま元気にしてるかしら。

リヴェルン

東京ヴェルディのリヴェルン。
この帽子を取り外し可能にしたヴェルディのスタッフさん。あんた天才だぜ。
セレモニー中に風に煽られ帽子が飛び、一人で帽子を追いかけ、セレモニーの邪魔にならないようにずっと帽子を抱えていたリヴェルンを見て私は無事萌え倒しました。
その様子をどうぞ。

セレモニー中


帽子が飛ばされ


帽子を回収


じっと待つ

尊ーーーーーーい!!なんて尊いんだマスコットたち!
試合も見られてマスコットにも会えるなんて最高だなJリーグ!
私はマリノスサポーターなのでマリノス君、マリノスケ、マリンはもちろん大好きだし特別な存在だけど、他のチームにも素晴らしく可愛いマスコットがたくさんいるので今年も会いに行きたいな。
そして早くマスコットに会える週末にな〜れ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?