見出し画像

2023シーズン

契約合意、退団、加入と感情が忙しい日々ですが2023年が終わってしまうので自分なりに振り返ってみようと思います。


〜マリノス〜

今シーズンは2位という悔しい結果で終わってしまいましたが終盤戦まで多くの怪我人を出しながら優勝争いをしていました。
もちろん優勝できなかったことはとってもとっても悔しいです、。
しかし本当に優勝争いを楽しませてくれたマリノスには感謝しかありません。

今年はコンバートもたくさんあり、選手たちは大変だったと思いますがそれも含めてとってもとっても観ていて楽しい一年でした✨
全選手が100点で何度もそのプレーや言動にチームが助けられましたが、
個人的2023シーズンMVPは松原健選手です!

怪我人が多かったDF陣の中で唯一シーズンを通して戦い抜いてくれた松原選手。
日に日にパフォーマンスは向上しチームを助け続けてくれました。
漢は30からとはまさにこのことですね



〜小池龍太選手〜

ここらは私の好きな選手である小池選手について
私は今シーズン小池選手が唯一出場したルヴァンカップアウェイ鳥栖戦に行くことができなかったため彼のプレーをスタジアムで見ることはできませんでした。しかし、プレーを見れない中で小池選手が発信してくださるリハビリの様子や言葉たちに何度も何度も助けられました。

ピッチで活躍する姿は来年にお預けとなりましたが、試合の日にスタジアムに出て来てくれたことが何回かあったのでその写真を共有しようと思います🐲


そして先日無事契約合意の発表もありました🐲
2024年は小池龍太選手の年になりますように!


〜エリキ選手〜

そして最後は今年日本に戻って来てくれたエリキ選手について
チームはマリノスではなく、町田ゼルビアでしたが今年は何試合か観に行くことができました⚽️
最初の試合はゴールを見ることができませんでしたが、2回目に訪れた際にはエリキ選手のゴールを久しぶりにスタジアムで見ることができました‼︎
彼も今年前十字靭帯断裂という大怪我を負ってしまいましたが、チームは優勝エリキ選手はJ2リーグMVP受賞という素晴らしい結果を収めました!
来シーズンの契約更新は発表されていないため、どこのチームでプレーするかわかりませんが来シーズンもエリキ選手の活躍を観にスタジアムに足を運びたいと思います。

来シーズンは小池龍太選手、エリキ選手が怪我なく活躍できる一年になりますように!


今年最後のnoteを読んでいただきありがとうございました!
来年は月に1回ではなく書きたくなった時に書くという形になると思いますが読んでくださると嬉しいです🇫🇷⚓️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?