#私のアドテック東京2018 day1 ~【コメ兵 藤原編】特別割引コードあり〼

初noteが「アドテック何聞きに行くの?」のです。こんにちわ。

今回でなんと3年連続でスピーカーとして出させてもらえることになりまして、初参加はオイシックスの奥谷さんモデレーターでオムニチャネルがテーマ。セッションの最後に「オムニチャネルにコンサルなんかいらん!」と言い放って終わったのも良い思い出です。時が立つのも早いですね。

KIRINのしまこさん発案イベントに乗っかって行きたいセッションのシェアをしたいとおもいます。ダイジェストとして1日目の自分が見に行こうかな。という順番(時間順)です。(気が向いたら2日目も書こうと思います)

まずはここから。

11:25 - 12:55

テーマもスピーカーも面白そうなセッション。ぼくも個人的に今の消費者は買物が苦痛になってしまっていて、それを助けるのは「時短による快適さ」と「体験による楽しみ」だと考えています。今の自分の考えをアップデートするのと、方向性はどうなのか?を確認したいと思います。裏の楽しみはスガケンさんがこの濃いメンバーをどう調理するのか。。。(僕は次のセッションなので行けないかも・・・・)

12:50 - 13:40

続いて自分のセッション。スガケンさんのが終わったらそのまま走ってC会場に来てください笑。今回はベンダーである谷本さんと松崎さん、学術領域からは山岡先生(実は元JAL、HISです)、そして事業者からの藤原と多様性のあるメンバーでAIについて話します。僕はなんでこれ出るの?というと、当社(コメ兵)は事業者としてAIに取り組んでいています。

その中での気付きなど事業者目線での関わり方を話したいと思います。結構面白い話ができると思っていて、事業者としてのAIの関わり合いてどうやると良いのか、失敗はどんなのか?みたいなはなしをしたいと思います。(がどうなるかわかりません)

13:55 - 14:45

次はこちら。仕事では6割が女性顧客なのですが、意思決定者はおそらく9割ぐらいになってんじゃないのか?と。だって世の旦那様ROLEX買うときは奥様にお伺い立てますよね??おっさんなのですが、日々女性マーケティングに実は向き合いながらやっています。

15:00 - 15:50

井上大先生とジーニアス石川さんのセッションです。この絡みは初めてではないでしょうか?この2人にはいつも「先にやられた感」に嫉妬してしまうほど時代の先を見れる2人で、どのような話が出てくるかが楽しみです。

16:05 - 16:55

day-1最後はこちら。なかなかグローバルの話を聞く機会が無いと思うので、単純に聞いてみたいな。と思うのと、それぞれの分野も異なるので面白い話になりそうです。モデレーターの馬渕さんもFacebookに移られてどのような話をされるのかも注目です。

【最後に】

すでにday1のワンデイパスは売り切れのようですが、やはり2日間で潮流をつかむというのがおすすめです。

スピーカー割?クーポンありますのでよかったら使ってください

adtechTokyo18SPK90

申し込みはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?