#私のアドテック東京2018 day2~【コメ兵 藤原編】特別割引コードあり〼

こんにちわ。今日は台風ですね。そんな何もできない日曜日いかがお過ごしでしょうか?

いよいよ10月4日からアドテック東京が開催されます。

前回のnoteでは1日目の僕ならこれ聞きに行くよ。をお伝えしました。ギリギリですけど、予習も兼ねて2日目を見てゆきたいと思います。

〜12:00までは単独のセッションがkeynote中心にあるので一通りは見ますが、午前中はこの2つが気になってます。

9:00 - 9:40

朝一番はこれしか無いので絶対に行きましょう。

この時代に10年後はどうなってるか?を夢想しても仕方ないかな?なんて思っていますが3年ぐらいならなんとなく想像できますよね。

現在と近い未来のトピックスは何かな?て自分のトピックスと重ねながら聞いてみて、adtechが終わった後にこのテーマについて他の人とディスカッションするのが良いかなと思っています。

10:00 - 10:40

来ました。Amazon。とりあえず聞きましょう。Amazonが考えている世界観の大きな絵が見えたら嬉しいかな。Amazonは出てきたらだいたい営業トークになるので主催社さんがどのぐらいコントロールしてくれてるかによりそうです。

その他トラコスの佐藤さんとホリエモンは取りえず聞くとして、いよいよ午後からのセッションです。

12:00 - 12:50

ホリエモン終了からの、0秒後に始まるセッションです(笑)

動画は来る来る詐欺からはや数年。やっと本当に来そうな雰囲気を皆さんお思いではないでしょうか?(僕もです)特にクラシコムの青木さん。なんとEC事業者がドラマ作っちゃうなんて普通やらないよね。な話も聞けたら楽しそうですね。

12:55 - 13:45

広告主スピーカーにパートナーサイドの徳力さんのモデレート。このテーマて結構「それぞれが自分のできることをプロとしてコミットして会社は違うけどチームだよね」的な話に落ち着いちゃうんですが、そうでないことを期待して聞きに行こうかなと思います。

13:55 - 14:45

あえて裏番組のトラコス佐藤さんのセッションは聞きに行かずにこちら。今CRMを回すより、新規を取ることのほうが明らかに難しくなっているなかで3年に1回なんてほぼ新規客と同じですよね。実はあまり顧客がブランドを選んでいないようなプロダクトとしてどうやって世の中と向き合っていくのか?みたいなことを聞けたらなと期待します。

15:00 - 15:50

このテーマは僕も話したい(笑)なテーマです。

オムニチャネルて言葉自体もそろそろな感じもしますが、このオンオフを融合できている企業は未だ殆ど無いのが現状ですよね。それほど難しい経営課題なのだと思います。これらを先進的にすすめてきたリーダーたちの話はやはり成功、失敗聞いたほうが良いです。

16:05 - 16:55

MTGさんが出てきました。実はかなりビジネスサイドは数字に厳しい会社ですので、あのブランディングとのギャップがとてもおもしろそう。ロジックバリバリになるか感性の話になるか楽しみ。

17:10 - 18:00

なかなかハードな2日目。最後もハードです。スピーカーは大好きな3人。リアルからデジタル。クリエイティブから獲得まで知見が広い3名。言いたいこと言って終わりそうな感じもありますが、僕は実はこのセッションが一番楽しみです。

以上で2日目の #私のアドテック東京2018 でした。

ランチ行く時間が無いですね・・・。


【最後に】

すでにday1のワンデイパスは売り切れのようですが、やはり2日間で潮流をつかむというのがおすすめです。

スピーカー割?クーポンありますのでよかったら使ってください

adtechTokyo18SPK90

申し込みはこちらから

そしてなんと昨日09/29時点で藤原のコードが一番使われてパス購入されたそうです!ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?