見出し画像

kerberosPに突撃インタビュー!矢口美羽ちゃんの魅力を聞いてみた

Q,自己紹介をお願いします

初めまして、kerberos(@kerberos0710)です。デレマス歴は10年になります。
美羽のほかにデレマスでは和久井留美、白坂小梅、森久保乃々も担当しております。
他の事務所では四条貴音、徳川まつり、杜野凛世をはじめとした他多数のアイドルも担当しています。

Q,矢口美羽ちゃんを担当し始めたきっかけを教えてください

気になり始めたのは2012年で、[悩めるお年頃]が出たころでした。丁度イベントで入手した時にプロフィールを確認したら、自分と同じ誕生日だったので親近感が湧きました。
本格的に担当し始めたのは2014年に[トキメキバレンタイン]、[フラワーガーデン]で彼女への理解が一気に深まり、アイドルプロデュース「みんなのなつやすみ」で魅力に気づき担当になりました。

[悩めるお年頃]矢口美羽
[トキメキバレンタイン]矢口美羽
[フラワーガーデン]矢口美羽
[楽しい夏休み]矢口美羽

Q,あなたが一番好きな矢口美羽ちゃんのカード(イラスト)を教えてください

[トキメキバレンタイン]矢口美羽+です。
R+の中でも屈指の衣装デザインの良さに加えて美羽の表情がとても素敵なので…。
デレステにはR、R+が実装されないので、この機会にこのカードの魅力に気づいていただけると嬉しいですね。

[トキメキバレンタイン]矢口美羽+

Q,あなたが一番好きな矢口美羽ちゃんとのエピソード(セリフ)を教えてください

アイドルとしてのわたしは、まだ空回って、どこかフラフラしている。
でも、こんなわたしだからこそ見つけてくれた人がいる。笑顔になってくれる人がいる。
だから、わたしの行動がたとえ迷走だったとしても――
全力で、楽しんで走っていこうと思うのだ。

シンデレラヒストリー「楽しい迷走」より

シンデレラヒストリー「楽しい迷走」の最後の部分ですね。時系列的には[悩めるお年頃]の頃だと思われます。
美羽というキャラクターのバックボーンである迷走をテーマとしており、当時のセリフの意味がより強いものとなったので強く心に残りました。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの好きなところを教えてください

他人を笑顔にさせたいという気持ちです。
ギャグで笑わせたいという気持ちから、自分がアイドルとして活動することでみんなを笑顔にさせたいという過程込みで好きです。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの長所を教えてください

迷走している過程さえも楽しんでいる心ですね。
目標に対して回り道や遠回りをしていても、その過程すべてを自分のものとして成長していく姿が美しいです。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの意外な一面を教えてください

特に無いですね…。
他の方がどの一面に対して意外だと感じたかはとても気になりますね。

Q,矢口美羽ちゃんに誰とユニットを組ませて、そこでどんなお仕事をさせてみたいか教えてください

初期のころに矢口美羽、岡崎泰葉、関裕美で「Seekers of Smiles」というユニットを組んでました。
今はもうそれぞれ見つけたと思うので、今度はファンの皆さんに笑顔を届けるお仕事ですかね。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんのイメージカラーを教えてください

オレンジと水色です。

色の参考
色の参考

Q,あなたがオススメする矢口美羽ちゃんのドレスコーデを教えてください

ショータイム・イリュージョン衣装の美羽が好きなのでカラーラングをPa仕様にしました。 元の衣装と並べるとハロウィンカラーになるのも良いですね。

kerberosPのオススメドレスコーデ

Q,あなたがオススメする矢口美羽ちゃんに合うデレステMVを教えてください

アイ鯖inフラワーガーデンイメージで良いのないかな〜と探していたらメモリーブロッサムに辿り着きました。
ポピーらしき花も見えるのが良きですね。

Q,矢口美羽ちゃんのSSR2週目[純心ファニーバニー]の感想を教えてください

うさぎをテーマにした衣装ってそういえば今回が初めてか!新鮮だ!!
エンターテイナーとして見せていくならこういうデザインだよなって思いました。
個人的ここ好きポイントは白いポンポンですね。
クラウンを基にした衣装にうさぎの可愛らしさやモチーフが入っていてとても好きです。

Q,次のSSRはどんな衣装がいいか教えてください

面白い系、可愛い系…と来たので次はかっこいい系ですね。[ビーマイウェイ]のような方向性の衣装も見てみたいです。

Q.矢口美羽ちゃんと一緒に遊ぶならどこで何をしたいか教えてください

雑貨屋さんめぐりでしょうか。
アイドルとしての魅力がさらに映えるような小物から物ボケに使えそうなものまで一緒に見て回りたいです。

Q,矢口美羽ちゃんに関する自作の創作物やご自身が行っている活動などがあれば紹介してください

たまに絵を描いてTwitterに投稿しています。過去に描いたものについてはpixivにも投稿しています。

twitter:@kerberos0710

Q,最後に一言お願いします

改めて矢口美羽というアイドルと、自分が今まで行ってきたプロデュース活動を思い返すいい機会になりました。
また、他の方のインタビューを見させていただいたことで、今まで気づいていなかった美羽の魅力に触れることができました。
このような機会をくださりありがとうございます!

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?