見出し画像

SSR2周目実装記念:回答者様のSSR2周目予想まとめ

お久しぶりです!矢口美羽Pに突撃インタビュー!運営です。

矢口美羽ちゃんSSR2周目実装おめでとうございます!

[純心ファニーバニー]矢口美羽+

今回のSSRについて語りたいことは山ほどあろうかと思いますが、これについては今後のインタビューで皆様に語っていただくとして。今回は矢口美羽ちゃんのSSR2周目が実装された記念に、今までのインタビューから「Q,次のSSRはどんな衣装がいいか教えてください」に対する皆様の回答をまとめていきます。それではよろしくお願いします。

[ふわふわファクトリー]のリメイク・カラフルな衣装

[君色レンズ]上条春菜みたいなピンク系の衣装がいいですかね。それか[ふわふわファクトリー]のリメイク衣装ですね。

銀二ノ介P

[ふわふわファクトリー]特訓後をリメイクした形で最初のコミカルヤグチから正統派矢口としてかわいい姿を見せてほしいです。

まっすぐP

色んな色を使った正統派なアイドル衣装がいいです。でもオレンジ色は使わないで欲しいです。

英雄P

ひとつは[ふわふわファクトリー]特訓後をリファインか発展したような衣装。

九歩P

やっぱり[ふわふわファクトリー]特訓後が好きなのでその系統の正統派でカラフルな衣装だといいですね。

ぱとるんP

やはり多くの方がおっしゃっていたのが[ふわふわファクトリー]のリメイク。既存の衣装の中でもかなりの人気を誇ることがうかがえます。配色も白を基調として、[制服コレクション]に近い青緑、橙、紫、ピンクなどもあしらわれていて実にカラフル。そんな今回の衣装は、[ふわふわファクトリー]に近い印象を受けるものだと思うのですがいかがでしょうか。

[ふわふわファクトリー]矢口美羽+
[制服コレクション]矢口美羽+

[ビーマイウェイ]のリメイク・ダンス系の衣装

1枚目はトークで楽しませるというものだったので、次はすごくダンスをしそうな衣装、というのがあるといいなと思いました。

導線P

最近のサンセットノスタルジーっぽい宇宙の雰囲気のある[ビーマイウェイ]特訓後のような衣装も見たいですね!!

バッティP

カジュアルかつサイバーモチーフでちょっとしたアクセント程度(SSR1周目のタスキまではいかなくても)にオモシロ要素があれば良いかなと考えています。
路線としては[ビーマイウェイ]特訓後みたいなクール系配色かつダンスっぽい感じが良いですね。

めのひとP

なるべくギャグ要素を抜いたライブのMCや普段の様子ではなく「アイドルとして積み上げてきたパフォーマンスが形になっている」衣装が嬉しいなと思います。特にダンスは本人が磨いてきた部分であり、[ビーマイウェイ]のようなカッコ良さが際立つと特に嬉しいです。

J@QP

[ふわふわファクトリー]のリメイクに並ぶ人気だったのが[ビーマイウェイ]のリメイク。私としてもぜひ見たいですし、矢口美羽ちゃんというアイドルを見せていくための順番として3周目はこちらの路線で来てほしいと私も思っておりますので、次に期待しましょう!

[ビーマイウェイ]矢口美羽+

和装

自分の趣味だけで決めるなら和装かチャイナドレス!!新しい路線が見えるかも!!

バッティP

もしくは桃井あずきちゃんとユニット組ませてる身としては、和装SSRでお揃い、というのも捨てがたいですね。

AsahiP

和装を希望している方が2人も!矢口美羽ちゃんの和装といえば「アイドルプロデュース みんなのなつやすみ」での浴衣姿、つまりプライベートで着ていたものです。裏を返せばファンの前では見せたことのない衣装ですので、それがお披露目となれば矢口美羽ちゃんにとっても新たな挑戦になりそう。

[賑やか夏休み]矢口美羽+

[トキメキバレンタイン]のリメイク衣装

[トキメキバレンタイン]特訓後の衣装のように白を基調としつつオレンジや黄色で飾り付けた衣装が見たいです。

三毛猫さん

「Q,あなたが一番好きな矢口美羽ちゃんのカード(イラスト)を教えてください」の回答としてもよく名前が挙げられる[トキメキバレンタイン]ですが、こちらのリメイクを希望している方もいらっしゃいました。[はつらつムードメーカー]と被ってしまう部分も多いので、たくさんの衣装が出てこないと実装は少し難しい部分はあるかと思います。佐久間まゆちゃんを例に取ると5周目でようやく1周目と配色が被った衣装が出たくらいですからね。これが見られる程に矢口美羽ちゃんの衣装がたくさん実装されるまでデレマスを続けていきたい所存です。

[トキメキバレンタイン]矢口美羽+
1周目SSR[フィールマイハート]佐久間まゆ+
5周目SSR[永遠の結び愛]佐久間まゆ+

着ぐるみ

市原仁奈ちゃんみたいに着ぐるみっぽいモコモコ衣装

バッティP

[悩めるお年頃]特訓前で出てくるような着ぐるみ衣装ですが、実際に着た衣装と言えば[ワイルドフレンズ]でしょうか。今回の衣装は着ぐるみまではいきませんがうさぎがモチーフとなっていて、パンツやウサギのしっぽがモチーフのボンボンなどにモコモコ要素がありますね。

[ワイルドフレンズ]矢口美羽+

演技系の衣装

他の子のSSRでもあるような何かお芝居のシチュエーションの衣装も、演技派な一面が見られて良さそうです。

ぱとるんP

矢口美羽ちゃんの演技系衣装といえば[天魔降臨]。最近でらますでも話題になりました。「戦国公演 天魔の乱」ではディレクターに「新しい時代劇の幕開けになった」と言われるくらいですから、織田信長でなくとも何らかの形で矢口美羽ちゃんの新たな演技のお仕事も見てみたいですね。

[天魔降臨]矢口美羽+

[イノセントチアー]のリメイク衣装

既存のカードだと、デレマスの「イノセントチアー」みたいな衣装が良いかなぁと思います。「雪の妖精」っぽい感じがして好きです。

AsahiP

[イノセントチアー]はなるほどなぁと思いました。白と紺のコントラストがはっきりしていてメリハリのある衣装でありながらアイドルらしくかわいい衣装でいいですよね。踊ると映えそうなところもポイントが高いです。矢口美羽ちゃんは[クリスマスナイト]もあり、何かとクリスマスに縁のあるアイドルですので期待したいところです。

[イノセントチアー]矢口美羽+
[クリスマスナイト]矢口美羽+

大人びた衣装

もう一つは配色が濃いめのオレンジ(赤みが強い、むしろ赤でもいいかもしれません)と黒色の、少々大人びた衣装がいいなぁと思っております。本田未央ちゃんの[ワンダーエンターテイナー](ブランフェス限定SSR)と松山久美子さんの[スウィンギング・ナイト](恒常二週目SSR)がこういった配色の大人びた衣装なので合わせて踊ってもらいたいですね。

九歩P

サンセットノスタルジーと合わせた衣装といったところでしょうか。モバマスでも大人っぽい衣装で出てきたことがありました。オレンジ系の衣装でも大人びた衣装でも揃えられるようになるとまた面白いかもしれません。

サンセットノスタルジー
[ワンダーエンターテイナー]本田未央+
[スウィンギング・ナイト]松山久美子+

終わりに

皆様のSSR予想はどうだったでしょうか。「Q,次のSSRはどんな衣装がいいか教えてください」という質問一つをとっても各プロデューサーによって様々な見え方や考え方があり、私としても非常に面白かったです。

次回以降の「矢口美羽Pに突撃インタビュー!」ですが、しばらくは回答者様に「2周目SSR[純心ファニーバニー]の感想を教えてください」という質問を追加で答えていただこうかと考えています。また「Q,次のSSRはどんな衣装がいいか教えてください」という質問は3周目の話題として考えていただければと思いますのでよろしくお願いします。

皆様へのお願い

最近の投稿状況を見てもらったらわかると思うのですが、現在インタビュー記事が投稿できていない期間が続いている状態です。もし参加できる方がいらっしゃれば、矢口美羽Pに突撃インタビュー!運営ツイッター(@ygcmu_0710)までリプライ、もしくはDMで連絡をくださると大変助かります。皆様のご協力により成り立っている企画でもありますので、どうかお願い致します。

以上です。またまとめ記事でお会いしましょう!お読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?