見出し画像

AsahiPに突撃インタビュー!矢口美羽ちゃんの魅力を聞いてみた

Q,自己紹介をお願いします

こんにちは。デレステプロデューサーのアサヒ(Asahi)と申します。デレステをやり始めたのは2021年6月からで、プロデューサーとしてはまだまだ若輩者ですが、宜しくお願い致します。(美羽ちゃん以外の担当・有名は、ありすちゃん、聖ちゃん、文香さん、イヴ、あずきちゃん、裕子ちゃん、ほたるちゃんです。)

Q,矢口美羽ちゃんを担当し始めたきっかけを教えてください

デレステで一番最初にお迎えしたのが[ふわふわファクトリー]で、その可愛い笑顔にハートを射抜かれました。最初はパッションチームの一翼としてユニットを組んでいましたが、後に桃井あずきちゃんとユニット「お団子ポニーズ」を結成して、弊プロダクションの主力ユニットとして、本格的に活動させていくことになりました。

[ふわふわファクトリー]矢口美羽+

Q,あなたが一番好きな矢口美羽ちゃんのカード(イラスト)を教えてください

A,どのカード(イラスト)もとても魅力溢れてて甲乙つけがたいですが、ここはデレマスの[賑やか夏休み]特訓後を推したいと思います。普段の彼女とは違う「綺麗系」の雰囲気を漂わせている貴重なシーンだと思います。首かしげてのおしとやかな笑顔、ウェーブがかったポニーテール(いつものお団子ポニーじゃない?ところもポイント)、明るく綺麗な浴衣。明るい雰囲気とおしとやかな表情に胸がドキドキしてしまいます。

[賑やか夏休み]矢口美羽+

Q,あなたが一番好きな矢口美羽ちゃんとのエピソード(セリフ)を教えてください

面白いことは言えなかったけど……
でも、笑ってもらえてよかったですっ!
それだけで嬉しくて!

「矢口美羽とのメモリアル4」より

初仕事のラジオのゲスト(矢口美羽とのメモリアル4)でしょうか。最初はトークに失敗しつつも、後に電話で女の子を励まして、自分に自信が付き、「皆に笑顔になって欲しい」という彼女のアイドルとしての矜持もここから生まれてくるのだなぁと思いました。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの好きなところを教えてください

明るく前向きなところが好きです。また、名台詞?の「みうさぎぴょーんぴょん」はSSR衣装のタスキに欲しい位結構好きです。あと、MVの時に揺れるお団子ポニーテールが快活な彼女っぽさを強調されてて好きです。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの長所を教えてください

何事にも積極的に挑戦するところです。あとは場を盛り上げるムードメーカーな所でしょうか。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの意外な一面を教えてください

クール系の曲等で、時々キリッとした表情になった時に、カッコいいんです。「あれ?この子クールだったっけ?」ってなります。

Q,矢口美羽ちゃんに誰とユニットを組ませて、そこでどんなお仕事をさせてみたいか教えてください

 先述の通り弊プロダクションでは、桃井あずきちゃんとのユニット「お団子ポニーズ」での活動がメインになっています。二人がメインパーソナリティのラジオ番組で、他アイドルをゲストにトークをさせたり、姉妹役でドラマ出演させたり、ユニットライブもさせたりしたいですね。二人とも明るく、快活な曲とか合いそうですね。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんのイメージカラーを教えてください

オレンジと青でしょうか。オレンジはSSR「はつらつムードメーカー」のメインカラーだったり、快活な印象が合っていると思います。また、青は独自な気もします。意外な一面でも書きましたが、キリッとした表情に、彼女のクールな面が垣間見えて、後述のオススメドレスコーデでの色も青ベースになっています。

色の参考
色の参考

Q,あなたがオススメする矢口美羽ちゃんのドレスコーデを教えてください

AsahiPのオススメドレスコーデ

パーティタイム・ゴールドをベースにクールイメージの色で固めた彼女専用の衣装です。元々は「モーレツ★世直しギルティ!」のMV用に桃井あずきちゃん、原田美世さんとのユニット衣装として作っていましたが、他クール系の曲などでもこのユニットで組む際に、使用する機会が増えました。

Q,あなたがオススメする矢口美羽ちゃんに合うデレステMVを教えてください

オススメはいっぱいありますが、ここでは美羽ちゃんセンターでの「New bright stars」を挙げたいと思います。歌詞の中に所々美羽ちゃんらしさがあるのと、美羽ちゃんを担当してきて、その集大成とこれからの未来を感じさせてくれます。

Q,次のSSRはどんな衣装がいいか教えてください

既存のカードだと、デレマスの「イノセントチアー」みたいな衣装が良いかなぁと思います。「雪の妖精」っぽい感じがして好きです。もしくは桃井あずきちゃんとユニット組ませてる身としては、和装SSRでお揃い、というのも捨てがたいですね。

Q.矢口美羽ちゃんと一緒に遊ぶならどこで何をしたいか教えてください

ショッピングセンターで色々観て回ったりしたいですね。お洋服でキメたり、映画で感動したり、ゲームで競い合ったり。彼女の色々な表情を見たいです。あとは、「いつものパンケーキ屋に行くか?」ってたまにあのお店(ふわふわファクトリー特訓前)に行ったりもしたいです。

Q.あなたが見てみたい矢口美羽ちゃんの髪型と服装の組み合わせを教えてください

「髪下ろしで、ドレス系の衣装」が見てみたいです。髪下ろしたところは見たことないので、単純に気になりますね。肩下ぐらいまででしょうか。
この質問は皆さんにも聞いてみたいです。

Q,あなたが行っている矢口美羽ちゃんのプロデュース活動を教えてください

普段はTwitterでMVのスクショやルームでのスクショなどを投稿しています。

Q,最後に一言お願いします

矢口美羽ちゃんの担当として、これからも彼女の魅力を伝えていけたらなと思います。

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?