見出し画像

ぷちこPに突撃インタビュー!矢口美羽ちゃんの魅力を聞いてみた

Q,自己紹介をお願いします

はじめまして!ぷちこ(@makaruruzeri)と申します。
矢口美羽ちゃんと丹羽仁美ちゃんを担当しており、よく2人セットでのツイートや二次創作をしています!
勝手にこの2人のことを 仁美羽(ひとみう) と呼んでいるので、皆様もぜひ使って広めていただけたら嬉しいです🥺

Q,矢口美羽ちゃんを担当し始めたきっかけを教えてください

正直、きっかけや時期は覚えておらず……気がついたら担当でした!笑
ですが、常にファンや周囲の人々を第一に考えられる部分、レッスンや自主練習を怠らず、自身のスキルアップのために努力し続けている部分など、素朴な少女でありながらもプロのアイドルとしての意識をしっかりと持っている姿に、強く惹かれたのを覚えています。
やっぱり努力家な子や、「アイドル」という仕事に真剣に向き合える子は応援したくなりますね。

Q,あなたが一番好きな矢口美羽ちゃんのカード(イラスト)を教えてください

とても迷いましたが、[はつらつムードメーカー]特訓前!
美羽ちゃんにとって初めてのSSRなので、思い入れが強いというのも勿論あるのですが、美羽ちゃんの要でもある「友達」がしっかりと描かれていることが本当に嬉しかったんです。
美羽ちゃんは普段、こういう友達に囲まれて生活しているんだ……!美羽ちゃんは、大好きな友達にこういう表情を見せるんだ……!と、まるで親心のような気持ちが芽生えました!笑

[はつらつムードメーカー]矢口美羽

そして、[ビーマイウェイ]特訓前も本当に大好きです。
時間を忘れてしまうほど夢中で練習を続けられるのは本当に凄いことですし、練習なのに楽しすぎる!と全力で伝えてくれる部分も大好きです。
やっぱり彼女は天性のアイドルだと思います🥺

[ビーマイウェイ]矢口美羽

Q,あなたが一番好きな矢口美羽ちゃんとのエピソード(セリフ)を教えてください

デレステのメモリアルコミュが大好きです!
自分の個性を出そうと奮闘している姿、同世代の女の子の悩みに優しく乗る姿、どれだけ友達を大切に思っているのかなど……美羽ちゃんのアイデンティティや優しさがたっぷり詰まっていて、読むと幸せな気持ちになります。

メモリアルコミュで印象的だと思うセリフは「できるできないじゃなくって、やりたいからやるんじゃダメかなぁ。」 ですね。 女の子の悩みに対する回答ではもちろんあるのですが、美羽ちゃん本人が、自分に言い聞かせているようにも思えるセリフで、とても印象に残っています。

「矢口美羽とのメモリアル4」より

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの好きなところを教えてください

担当し始めたきっかけでも話したのですが、常にファンや周囲の人々を第一に考えられる部分、レッスンや自主練習を怠らず、自身のスキルアップのために努力し続けている部分など、素朴な少女でありながらもプロのアイドルとしての意識をしっかりと持っている姿が本当に大好きです!
あとは、みんなを笑わせようと頑張っているけれど、空回りばかりしているところも可愛くて仕方がないです笑

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの長所を教えてください

何事にもまっすぐな部分だと思います。
ここまで純粋で実直な子はなかなかいないと思うので!

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの意外な一面を教えてください

演技が上手な部分ですかね。
実は美羽ちゃん多才なんですよ✨

Q,矢口美羽ちゃんに誰とユニットを組ませて、そこでどんなお仕事をさせてみたいか教えてください

丹羽仁美ちゃんと組んでほしいです!
担当同士だからというのも勿論あるのですが、意外とこの2人って馬が合うと思うんですよ!
2人とも真っ直ぐで明るくて、ノリが良くて…。まるで姉妹のような関係になれるはずです👍

やってほしいお仕事は、カルピスやシーブリーズといった、「青春」なイメージがある商品のCMをやってほしいです🥺
2人とも制服がよく似合う、どこか身近な雰囲気も感じる女の子なのでピッタリだと思います👍

[制服コレクション]矢口美羽
[制服コレクション]丹羽仁美

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんのイメージカラーを教えてください

白だと思います🕊
美羽ちゃんはまだまだ成長途中で、可能性がいっぱいな女の子なので、何色にも染まることができる白がぴったりな気がします!演技上手な部分も当てはまりますね。
また、白は一番明るく反射する色でもあるので、周囲を明るく照らしてくれる性格にも合っている気がします🤍
羽やうさぎから連想される色も白ですしね!🐰

でもライブではオレンジを振りたいです🧡笑

色の参考

Q,あなたがオススメする矢口美羽ちゃんのドレスコーデを教えてください

このコーデがお気に入りです!

ぷちこPのオススメドレスコーデ
ぷちこPのオススメドレスコーデ

爽やかな色合いがぴったりで凄く似合っていると思います🤍

Q,あなたがオススメする矢口美羽ちゃんに合うデレステMVを教えてください

サマーサイダーをオススメしたいです💙
「アイドル矢口美羽」も、青春を謳歌する「女子中学生矢口美羽」も、両方楽しめるかわいいMVで大好きです!

Q,矢口美羽ちゃんのSSR2週目[純心ファニーバニー]の感想を教えてください

う゛わ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
か゛わ゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛!!!!!!!!!
です!笑

ポップで可愛らしい配色も、ウサギの耳や脚、しっぽがついたデザインも可愛くてたまりません!🥺
イラストも本当に可愛くて……本当にかわいいしか言えません!!!笑

[純心ファニーバニー]矢口美羽+

Q,次のSSRはどんな衣装がいいか教えてください

水色と白を使用した制服衣装だと嬉しいです🥺
上記にもある通り、矢口美羽ちゃん=青春 というイメージが強くあるので✨
久川颯ちゃんのSSR[トキメキ☆ホーダイ]や、乙倉悠貴ちゃんのSSR[カム・ウィズミー!]がイメージに近いです。

[トキメキ☆ホーダイ]久川颯+
[カム・ウィズミー!]乙倉悠貴+

Q.矢口美羽ちゃんと一緒に遊ぶならどこで何をしたいか教えてください

私自身コスメやアクセサリー、ファッションがすごく好きなので、2人でショッピングモールやデパートをぶらぶらしたいです!
「これ、すっごくキラキラで可愛いです!!!」「こ、これどうやって使うんですか……?」など見るもの全てに可愛い反応をしてくれそうで、絶対楽しいと思います🤍
あと、「リップがスリップしました!!!」「メイクのリメイクしましょう!!!」などダジャレもたくさん言ってくれそう笑

Q,あなたが行っている矢口美羽ちゃんのプロデュース活動を教えてください

のんびりではありますが、仁美羽ちゃんのファンアートやMMDを制作しています!

たまーに作品を投稿しているので、見に来ていただけると嬉しいです🐰
そして、現在新たなイラストを準備中です!完成次第投稿するので、楽しみに待っていただけると嬉しいです😭

Q,最後に一言お願いします

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
改めて美羽ちゃんの魅力に触れられる、とっっっっっっっっっっっっっっっても楽しい時間でした!
今まで感覚で応援していた部分もあったのですが、今回インタビューを受けるにあたり、美羽ちゃんへの想いを言語化することで、自分でも気づけなかった魅力や感情を知ることができました🐰
美羽ちゃん!!!!!これからもずっと大好きだぞおおおおおおおお!!!!!!


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?