見出し画像

Apple Music LOVE

現在、「Apple Music」6か月無料体験中

約6か月利用しているが
もう「Apple Music」なしの生活は、考えられない。

Apple製品を愛用している限り、他社の音楽サブスクにも移れないだろう。

特にApple WatchとAirPodsとの連携が便利。
iPhoneを触らずにApple Watchの操作で、音楽を聴けることが素晴らしい!!

好きな音楽を聴きながらウォーキングをする時間が、以前より楽しくなった。

HomePod miniとApple TVを購入してからは
自宅でも「Apple Music」を聴く時間が増えた。

やっぱり、イヤホンよりスピーカーで聴く方が好きだな。

体全体で音楽を浴びる感覚は
イヤホンでは味わえない。

なので、自宅でずっと音楽を聴いていたくなる。
3年前に持っていたら、もっとお家時間を楽しめたのに・・・

音楽は好きだけど、オーディオの知識はない。
空間オーディオ、Dolby Atmos®という言葉も最近知った。

はじめて空間オーディオ対応の楽曲を
AirPods Proで聴いた時は心地よくて感動した。

今まで聴いていた音源も悪くはなかったけど。

Apple MusicとApple製品のおかげで
最新の技術を体験できるようになった!
やっと時代に追いついた!
そのことを感慨深く思う。

そして
「音楽は、いい音で聴きたい」
という本能を呼び覚ましてくれた。

来月上旬で無料体験が終わる。
「Apple One」に切り替えて
「Apple Music」を継続利用する予定。

毎日、アプリを開くのも楽しみで
おすすめの曲を聴く機会も増えた。

今まで聴いたことのない
魅力的な曲との出会いにワクワクする毎日だ。

♪ 私のよく聴く音楽ジャンル
・映画音楽(特にディズニー映画が好き)
・クラシック
・吹奏楽
・ミュージカル
・ジャズ

好きな音楽をジャンル別に
noteに書きたいと思っている。

マニアックな趣味のひとつでもあるので
少しづつアウトプットしていきたい。