見出し画像

デスクにモニターを置いた

最近、モニターを購入した。

27インチなので
MacBookの作業スペースが大きくなって快適になった。

もっと早く購入しておけば良かった。

モニターを置くくらいなら
最初からデスクトップ型パソコンを選べば良かったと思った。

でも過去を振り返ると
デスクトップ型を購入した時は
大きくて場所をとるから
ノートパソコンにすれば良かったと思った。

どちらも必要性を感じているのだろう。
私の場合、デスクトップ型とノートの2台持ちがベストかも。

現在、WindowsノートパソコンとMacBookを持っている。

場所を選ばず使えるけど・・・

「大きな画面が、絶対いい!!」

ということがモニター設置でわかった。

店頭で13インチMacBookを触った時は
画面がキレイなので小さくても大丈夫だろうと思った。
しかし、画面を見続けていると目が疲れる。

モニターを設置したので
ひとまずこの問題は解決した。

購入したモニターは
「Dell S2722QC 27インチ 4K モニター」

今回は、コスパが良くて必要最低限の機能を備えているモニターを選んだ。

モニターの寿命も気になるけど
使えるまで使ってみようと思う。

ちなみに夫もDell製のモニターを使っている。
またお揃いになってしまった。