見出し画像

今年の誕生日プレゼント

今月、誕生日を迎えた。
夫に欲しいものをリクエストしたら
「スタンディングデスク」をプレゼントしてくれた。

実は、夫も同じメーカーのスタンディングデスクを使っている。
使っているところを見たり、良さを聞いたりしていたら欲しくなった。

今まで折りたたみの小さなデスクで
Macを使っていたので広いデスクで作業できることがとても嬉しい。

デスクの高さを電動で変えられるので
立って作業することもできる。

座りっぱなしが続くと、だんだん姿勢が悪くなるので姿勢改善の役に立ってくれそう。

自分への誕生日プレゼントは
「HomePod mini」

1月下旬に1台購入していたけど
「ステレオペア」を試したくて、先日もう1台追加した。

HomePod miniのステレオペア
思っていたよりいい感じだ。

Apple Musicの音楽は、ほぼイヤホンで聴いていたけど、やっぱり部屋に音が広がる感じは心地良い。

オレンジのカラーも可愛くてお気に入り。

あまり使わなかったSiriも、HomePod miniを置いてからよく使うようになった。

今年の誕生日プレゼントは
スタンディングデスクとHomePod mini
どちらも長いお付き合いになりそうだ。