見出し画像

2023年は学びの年だった

半年ぶりのnote

noteをはじめた時は
1週間に1回更新をする!と
意気込んでいたが途中で挫折した。

書きたいという気持ちが
だんだん薄れてきて
noteの優先順位も下がった。

半年間、何をしていたかというと
アドビクリエイティブカレッジで
PhotoshopとIllustratorを学んでいた。

春からPremiere Proの講座を学び修了したが
次の期にPhotoshopコース
そしてまた次の期のIllustratorコースに連続して当選。

運よくクリエイティブカレッジの全コースを
今年中に学ぶことが出来た。

初心者でも繰り返し手を動かせば
基本操作と簡単な作品は作れるようになれる。
でも、しばらくアプリに触らなくなると操作を忘れてしまう。

どんなことでも継続することが大事!と改めて実感した。

これから、学んだことをどのように
活かしていくか考え中。

私が Adobeアプリで本当にやりたいことは何だろう?

まだよく分からないので
とにかく今は、やりたいことにチャレンジしながら
スキルアップしていきたい。