リマインドメール機能をリリースしました

予定していた4月から日にちが経ってしまいましたが、リマインドメール機能をリリースしました。サイレントには既にリリース済みで、劇団人の味さまの公演で利用していただきました。リリース直後にも関わらず、利用していただきありがとうございました。

既存の機能は予約一覧から、メールアドレスをコピーして個別に送信するしかありませんでした。今回のリマインドメール機能のリリースで事前に設定してまとめて送信できるようになります。

PASSKETのリマインドメール機能は自動送信となります。
送信のタイミングですが、現状の機能では予約日前日での送信のみとなります。例えば2019年5月25日に14:00と19:00の公演がある場合、それらの公演を予約しているお客様にまとめて24日13時に送信されます。

リマインドメールの機能はリマインドメール設定と送信メール確認の2つの画面があります。

最終的には下記のようなメールを送ることができます。そのうち、赤い枠のついた部分は自動で差し込まれます。
(宛名、公演情報、キャンセルURL、問い合わせ先)

設定画面は下記のようになっています。

1.リマインドメール利用設定
利用するにした場合のみ送信されます。
2.挨拶部
宛名と公演情報の間に入れる情報になります。

3.キャンセルURL
キャンセルのURLを表示するか、しないかを設定することができます。

4.お知らせ部
例えば、会場までのアクセスや開場等についての注意書きなどを書く部分です。

送信される文面は送信メール確認内のリマインドメール確認で確認することができます。

既存の機能であるメールアドレスのコピーは廃止していません。

ですので、例えば予約を複数システムで管理していて、まとめて連絡する場合などはこちらからデータを取得して送信することも可能です。

少しずつではありますが、機能の改善を行ったり新しい機能の開発を続けていますので、今後ともPASSKETを宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?