後ろ姿から振り向いたら可愛い担当アイドルの話【 #びーます_IIDX 2nd Style 】

瑞希「どうも、真壁瑞希です。暁山ではありません」
冬優子「Rプロダクションにプロセカ部門があるからって、挨拶に『下の名前が一緒』のネタを入れてきたわね…」
瑞希「所属の杏さんと志歩さんには許可を取ってありますので大丈夫です。ところで冬優子さん、私は宣材写真の中でどうしても納得がいかないところがありまして」
冬優子「『ないすぼでー』じゃないことなら前にも聞いたわよ」
瑞希「穂乃香さんの真似まで含めてよく覚えていますね。しかし私は、『後ろ向き』の姿が評価されないことに納得がいきません」

こちらが、後ろ向きの宣材写真。

冬優子「当たり前じゃない!『ポケモンスナップ』だって後ろ向きでポケモンを撮ったら点数が低くなるわよ」
瑞希「ですが、私はポケモンではありません。瑞希です。なので、今回はアーケードゲーム『beatmania IIDX』の曲を使って、後ろ向きでも魅力的な私のイメージソングをプロデューサーにお願いし、振り向いてもらおうと思います」
冬優子「写真を撮り直すんじゃなくて、後ろ向き縛りのイメソン曲を投稿して、プロデューサーに振り向いてもらう『入り』なの、これ!? ていうか、なんでふゆが一緒に瑞希と入りを撮ってるのよ!?」
瑞希「冬優子さんなら、こうして尺を稼げるとプロデューサーから教わりました」
冬優子「あのプロデューサー、今度会ったら激辛中華料理屋に連行してやるわ…」
瑞希「絶え間なくプロデューサーに振り向いてもらう理由を作る冬優子さん…羨ましいぞ」

…という入りを遠くから見守っていたので、真壁瑞希ちゃんのために、作ることにしました。
 要するに、担当アイドルが後ろ姿から振り向く姿が一番可愛い瑞希ちゃんをプロデュースするのが今回の目的となっております。
-----

 beatmania IIDXの楽曲をアイマスのアイドルやキャラクターにイメージソングとして当てはめて投稿する企画、ナカソンさん主催です。

 音ゲーとアイマスイメソンは、これまで綾瀬穂乃香ちゃん、浅倉透ちゃんで投稿してきました。今回は、せっかくだから曲とアイドルを同時に選んだ形です。

 DJ YOSHITAKAさんによる、刺さる人にはクリティカルヒットの「High School love」です。瑞希ちゃんは台詞がゆっくり目ですが、対照的に楽曲では早口口調で疑う「Raise the FLAG」のワンシーンもあったりして、良い意味でハイスピードにも対応できるのが魅力の一つです。そして、瑞希ちゃんはときめくHigh Schoolの出身。条件が出そろうわけです。
 そして、知る人ぞ知る、あの日から( ゚д゚ )彡、で公式に振り向くシーン。ぶっちゃけると、ここと瑞希ちゃんを繋げたかったというのが一番です(
瑞希ちゃんは無表情に見えて表情豊かでして、だからこそ、瑞希ちゃんの後姿が可愛くて、さらに振り向いた時の瑞希ちゃんの表情を予想するだけでワクワクするのです。

 歌声も、後姿も、そして表情も。
その先を知りたくなるのが、瑞希ちゃんです。
 

冬優子「…って、これじゃ瑞希が振り向いているじゃない!」
瑞希「おっと、私としたことが。では、『第1回【あの日から】振り向かせたいアイドル選手権』の動画でお会いしましょう、さようなら」
冬優子「次の動画のネタまで決めるって、さては瑞希、アイツ(プロデューサー)とグルね!?」
瑞希「マジックのお仕事の合間に、こうして私が出演する動画を撮り溜めしておきたい、ということで。…頑張るぞ、瑞希」
-----
 ここまで読んでいただいたみなさん、ありがとうございました。みなさんが楽しめるものを、気軽に楽しめますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?