見出し画像

菊地真ちゃんの可愛さは時代が変わっても変わらない、という話【 #ぼかます 番外編 765AS+876+961オンリー】

 僕にとってのアイドルマスター最初の担当アイドルは、菊地真ちゃんです。2005年からずっと声を担当されている平田宏美さんは、現在2児のお母さん。
 18年という歳月がたっても、菊地真ちゃんは、可愛いです。


 翠華さん主催『ボーカロイド曲で選ぶアイドルイメソン生 番外編・765+876+961オンリー THE iDOLM@STER 3.0』。文字通り、765AS, 876プロ, 961プロのアイドルが対象となっているぼかます番外編です。
 対象アイドルはすんなりと真ちゃんに決まり、カッコイイ路線で行くか、可愛い路線で行くか考えました。でもこういうときは、「自転車」のように、爽やか路線が良いかなぁと落ち着きました。

 真ちゃんは可愛いモノが好きで、なんだけど父の影響などもあって、空手とかカッコイイモノを抱いて、時計を進めていったわけです。なんだけど、時々まっこまこりーんするような、たくさんの時計の扉の鍵を持っているものだから、結局可愛いんです。

 アイドルマスターの765ASは、どのブランドよりも長い歴史を持っています。様々な手法や流行で、数えきれない新しい魅力が押し寄せる中で、「アイドル」の可愛さが色褪せないのは、日本はもとより、世界でも誇りに思えるキャラクターの魅力があるからでしょう。

 ここで、せっかくなのでニコニコ動画から、菊地真ちゃんの魅力のある動画をいくつか。

 SideMのアイドルでも十分やっていけますが、菊地真ちゃんは女の子です。念のため。

 まっこまこりーんは必ず聞いてください。ゼッタイ。

 一度は、真ちゃんに「愛してるぜ」と言われたい担当プロデューサーです。

 ということで、平田宏美さんがこれからも健康であることをお祈りしつつ、真ちゃんを楽しんでいきたいですね!
-----
 ここまで読んでいただいたみなさん、ありがとうございました。みなさんが楽しめるものを、気軽に楽しめますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?