見出し画像

『彼女は夢で踊る』を観てきた

画像1

文化の日は #京都みなみ会館#彼女は夢で踊る を観てきた。
それの感想をチョイチョイと書いてみる。

http://dancingdreams.jp/

 まず、観終わった時、涙が滲んでいた。そして映画の中では何度も鳥肌になっていた。もちろん感動で…。
 広島第一劇場に行った客の一人として、いい映画だな…と思った。推しの女神様の感想で、広島第一劇場が見ている夢…というのが有ったが、確かにそうだな~と思った。そしてさらに追加して客も見ている夢だな…とも…

 なぜストリップ劇場に自分は通うのか?
推しの女神さまが乗っている時は彼女に逢いに行く為に…。乗っていない場合や、他の劇場の場合は…うん何だろう、楽しいから…かな…?間違ってもそこに劇場があるから…なんてことは言わないw
その時の顔はどんな風だろう…って考えることがある。おそらくニコニコしてるのではないかな…って思っている。そんなしかめっ面をしていても楽しくないし、綺麗な物を見せてもらっているので自然と笑顔になっているのだろう…ってねw
 推しの女神様にはいつも笑っていて欲しい…そんな事を考えながら微力ながら細々と劇場に通っている、自分。

 踊り子さんが化粧して別の人になるように、お客さんは、少なくとも自分は劇場の入り口を入るたびに凝り固まった常識などといった鎧を脱ぎ捨てて、ノーガードでステージを見て感動したり、涙を流したりしているのではないかな…って思う。ってこれはあくまでも個人的意見。

以上つらつらと書いてきて、再度いい映画だった。儚くノスタルジーを感じて視界が滲んだのだろう…と思う。


#加藤雅也 #犬飼貴丈 #岡村いずみ #横山雄二 #矢沢ようこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?