見出し画像

20代新婚旅行に「フィジー」はオススメなのか?(準備編)

明日から7泊8日の日程で、フィジーへ新婚旅行へ行ってきます!

ソース:地球の歩き方 フィジー

新婚旅行の行き先として候補にあげられることもある、南太平洋に浮かぶリゾートアイランド、フィジー。せっかくなので本当におすすめの旅行先なのかどうか、noteに綴ろうと思います。あと社会人5年目あたりの年齢としては結婚&新婚旅行が割と早い方なので、同世代の方へ、旅行先の選び方や楽しみ方の参考になれば嬉しいです。

今回は(準備編)として、フィジーにした理由を、決めるまでの過程を追いながら紹介します。

「新婚旅行、どこ行く?」と考え始めたのは、令和婚して1ヶ月くらい経った6月上旬。色々あって7月中旬に長期休暇が取れそうだった(ニートなったw)ので、思い切って新婚旅行に行くことに。

出発まで1ヶ月しかない!ので、まずは嫁さんと話し合って二人のイメージを出し合う...

ボクらの新婚旅行とは?:だらだら過ごす

どこ行く?:南国、水上コテージ(目の前がビーチ)

予算は?:2人で航空、宿泊代で30〜40万円くらい(20代の大事なとこ)

日程は?:機内泊除いて、5〜6泊はしたい

こんな感じだったので、南国リゾートでホテルステイを楽しもうというのはなんとなく決まりかなと。

嫁さんは水上コテージが希望だったので、下のような記事を参考にしながら、モルディブ、タヒチ、フィジーあたりが候補に挙がってきました。

水上コテージに泊まりたい【トラベルコ-海外旅行】

調べてみると水上コテージ、高ぇぇぇ!1ヶ月前だからなのもあるのか、大体一泊7万円からだ...5〜6泊したらそれだけで予算いってしまう...。1泊だけ水上コテージも考えましたが、だらだら過ごすには移動とかも面倒だったので、ビーチが目の前ならよくね?と妥協w

水上コテージを条件から外し、だらだら過ごすを目的にするなら、滞在だけじゃなく移動やコンディションもなるべくストレスのないようにしたいね、ってことで決めたのが、フィジーでした。

フィジーはまず移動がめちゃくちゃ楽。モルディヴやタヒチへ行くにはLCCだとトランジット含めて15時間以上かかりますが、フィジーは成田から直行便が出ていて8〜9時間のフライトでいけます。ハワイとおんなじくらい。

さらに嬉しいのは、時差が3時間とあんまりないこと。タヒチ(-19h)、モルディブ(-4h)なので、時差ボケで1日潰れた...なんてこともなさそうです。しかもフィジーエアウェイズの直行便は、夜出発して朝着くので、移動は寝てるだけでOK!だらだら過ごすにはフィジーしかないっしょ、ということで場所は決まりました。

フライト予約はフィジー エアウェイズの公式サイトから。旅行サイトよりも安い。一人当たり7.5万円でゲット。ちなみに予約時に入力した情報に誤りがあって問い合わせをしたのですが、レスポンスよく丁寧な対応でした。(英語オンリーです)

あとは滞在先のホテル。ホテルステイなら、5つ星がいいかなってことで、色々考えてシェラトンフィジーリゾートに。

ソース:Sheraton Fiji Resort(https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/nansi-sheraton-fiji-resort/)

ホテルはハズしたくないので、旅のバイブル「フィジーの歩き方」に載っててexpediaでも評価高く、かつ割安なところで探して決めたのがシェラトン。目の前がビーチのお部屋で、一泊当たり3.2万円。

さらにシェラトンのいいところは、隣接するデナラウヴィラとウェスティンのホテルの施設を利用できるらしい。6泊してたらレストランやプールとかも飽きてくるだろうし、ホテルステイながらもアクティブに過ごすには良さそう。

そんなこんなで、検討し始めてから2週間くらいでなんとか行き先とホテルを決められて一安心...。航空、宿泊代で2人合計35万円ほどになりました。なんとか予算内かなという感じです!

今はいよいよ明日の出発に向け、パッキングしつつ旅のバイブル(再)「フィジーの歩き方」で勉強中です。あ、洗濯も台所掃除も残タスクあった...。

次回は実際にフィジーエアウェイズのフライトで向かい、シェラトンでの滞在が良かったかどうか、現地からお届けしたいと思います!(続く)

【完】20代新婚旅行に「フィジー」はオススメなのか?(準備編)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?