見出し画像

マントラ

前より良くなったけど、たまにリバウンドして、今も占いを頼ることがある。

突然不安感に襲われて、自分を無視して衝動的に占いに突っ走ってしまう。

不安になっても、自分に意識を向けて、自分と対話して、その不安はどこから来るのか?
ちゃんと向き合わなきゃって分かってるのに、その時は向き合う余裕なくて暴走。
瞑想も余裕ない時やっても思考でぐるぐる。

でも、マントラ唱えると何故か落ち着くことに気がついた。

マントラには力があるなと思う。

以前、仕事で全く専門外なとある作業に駆り出された時、マントラの力を感じた事があった。
夜中の作業だし、とにかく寒くて暗くて波動の低い場所での作業。
作業もとにかくダークな内容。
霊とか見た事ない私でも、「なんかいるな?」と思うほど。
肩も重くなってきて、この場から去りたいって強く思うくらい辛かった。
そんな気持ちを逃がすため、ひたすらマントラ唱えながら作業してたら。
突然電気系統の故障で作業が終了。
私の後のシフトの作業時には、故障も直って作業は再開。
その時ばかりは、マントラのおかげで神に守られてたんだって、心底感謝したよね。

と、こんな出来事もあったなって思い出したから。
非常事態だけでなく、マントラを日常的にに取り入れてみうと思う。