見出し画像

肉野郎vol.2レポート

風邪引いたりパーカー売ってたりでレポート遅くなりました
5/28は我が家のDJにゃうにゃうが東京未開封さんに誘われて、横浜は保土ヶ谷にありますMr.Brooklynというステーキハウスのイベントに出演させて貰いました!
レストランの出演は津田沼のメディテラネオでProstlume演った以来です。
そして同じ県民ながら初めての横浜でした。
レストランのイベントは美味しいもの食べながら、のんびり聴ける所が醍醐味ですねー
天王町駅の商店街を抜けて、ビルの2階にあるレコードがいっぱい並んでいて、ちゃんとステージやDJブースもあって、アップライトピアノもある!
ウッド調の暖かい雰囲気が素敵なお店でした。

肉野郎スペシャルメニュー
(テーブル移動した時に盛り付け崩れてしまいました…)

肉野郎のスペシャルメニューは、ガーリックが効いた程よく弾力ある私が好きなタイプのお肉と、柔らかいお肉のコラボレーション!
ご飯もあったけど、緊張で食べる余裕無かったですが
ご飯がすすむお味でございました😋

今回最後までいれず、全員分ではない&聞き入っちゃってお写真忘れてた方もいらっしゃるので大変申し訳ありません。
全員分のレポートは、本企画でもご出演されたMr.BrooklynのスタッフさんでもあるFugaA.Oさんのブログで見れます↓

肉兄弟


本企画オーガナイザーで、MCとして各所のヒップホップシーンで活動されているVagrant タンフールーさんと、ラッパー東京未開封さん!

←タンフールーさん 東京未開封さん→

流石現役でMCやラッパーとして活動されているだけあり、演者紹介や司会の進行がうまい!
臨機応変にイベントを進行している所プロフェッショナルを感じました。
DJにゃうにゃうの時も即興でラップしてくださり、ありがとうございました!

東京バイオハザード

←東京ハムカツ氏 東京未開封氏→

本企画オーガナイザーで、ラッパーとして活躍されている東京未開封さんと、こちらでも度々紹介しておりますトラックメーカー東京ハムカツさんのスペシャルユニット!東京を冠する2名のクールでドープなアーティストが化学反応を起こし災害をもたらすようなユニット名が素晴らしい!
ハムカツさんのポップの凶器のようなサウンドと捲し立てる未開封さんのラップがめちゃカッコ良かったです!
ライブの模様はこちらで観れます↓


濱のりっくん


濱のりっくん氏(左)と東京未開封氏(右)

Tiktokフォロワー7000人越えのガチTiktokerでYoutuber濱のりっくんさんのトークからスタート。
今や動画コンテンツはアーティスト活動においてもとても重要なものかと思います故、有り難いお話沢山聞けました。
是非Tiktokやってる方は
濱のりっくん
で検索してみてください!
YouTubeはこちら↓


SATOMI

SATOMIさん

作詞家、そしてシンガーソングライターとして某有名ゲームにも楽曲提供をされているSATOMIさん。
スタートはアップライトピアノを弾きながらのバラードから始まり、その後はショルダーキーボードを背負ってリズミックで明るめな曲を弾きながら歌うお姿が非常に美しかったです!
時に妖艶にしっとりと、時には拳突き出してエネルギッシュに歌い、皆でシンガロング!
素晴らしい幕開けでした。
そんなSATOMIさんの素敵な美声に酔いしれましょう

Fuga A.O


Fuga A.Oさん

爽やかな水色の浴衣をサクッと着こなして投稿したラッパーFugaA.Oさん!
間奏でハーモニカも吹きつつ飄々と歌うお姿が粋でクールでした。
滅多に人を褒めない鬼プロデューサーが絶賛して購入
一日2回は聴いている音源から一曲ご紹介します↓

連続100時間

連続100時間さんのアコースティックライブ

日常あるあるで笑わせてきながらも、素敵なコード進行とエモーショナルなメロディ、絶妙なエフェクター使いに匠の技を感じました!
時折飲んでた水筒の中身は墨汁らしい。
先輩の歌がカッコ良かったので貼っときます。
年功序列の理不尽さに悲しい思い出がある方はぜひ浄化してください↓

DJにゃうにゃう

初USBでのでぃーじぇい

MC肉兄弟のお2人から素敵なご紹介をしてもらい登場しましたDJにゃうにゃう。
今回はFuture Funk中心にvapor wave や日本の近しいアーティストチョイスしてみたそうです!
次が怪談ライブだったので最後は一休さんで〆ました
そんなプレイリストはこちらです↓

肉野郎プレイリスト

怪談師 小森躅也

にゃうにゃうの暢気な雰囲気から一転、正統派怪談師として、全国的に活動されている小森さん。
聞き入ってしまって写真撮るの失念しておりました…
流石怪談師として活動されているだけあって、声のトーンや恐怖を煽るような話し方、こういうお店でトークに聞き入る事って滅多にないので凄く引き込まれました。
YouTubeでも怪談をアップされているのでラジオがわりにどうぞ!

月弓ヒカリ

月弓ヒカリさん

お次はシンガーソングライター月弓ヒカリさんの登場!
怖い話にドキドキしてるというMCから一転、グランドキャニオンの夜が明けて昇ってくる太陽のような壮大なサウンドと圧倒的な歌唱力で目頭が熱くなりました!
「やってみたかったー」とお茶目な笑顔で嬉しそうに皆で手を上げてノリノリになってるお姿も可愛くて、最後の曲、お別れの歌?の切なさと明るい未来に希望を持っているような絶妙な笑顔がとても印象に残ってます。
豊かな表現力に感動でございました!
MVがどっちも良い曲で迷うんですけど、noteはこっちをご紹介します↓

そんな訳で大変申し訳なかったのですが、私情で最後までいれなくて他の演者さんにつきましては下記で、是非この機会に聴いて頂けたらと思います↓(敬称略)

もがくひと

全身を使った表現で歌うポエトロジストもがくひとさん!レーベルも運営されていて、MVも作ったりされているそうです。

GEN

ハーモニカとギターで弾き語りならぬ「弾き吹き」というユニークでクオリティの高い演奏で、コンテストで受賞もされている凄いミュージシャンさんです!

そんな訳で肉野郎ありがとうございました!
スペシャルメニューもご馳走様でした!
にゃうにゃうもとても楽しかったとご満悦です!
聴いてくれた皆様、投げ銭してくれた皆様
本当にありがとうございました。

次回のライブはProstlumeで7/19 高円寺Oriental Force
踊れるダンスチューンが集うパーティでライブさせて頂きますー!
そして、ここ1カ月しつこく告知させて貰いました
Prostlumeの4月リリースしたデジタルシングル
Thaumiel限定パーカー
こちらも沢山のご予約誠にありがとうございました!
ただいま制作準備に入りましたので、お手元に届くまでThaumielでも聴いてお待ち頂ければ幸いです。

ちと8月下旬頃までライブやDJ活動は平日のみとさせて頂いておりますが、またどこかでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?