見出し画像

Metaphor 2レポート

11/4は高円寺OrientalForce(1周年おめでとう!)で久しぶりのDJで参加してきました!
こちらのイベントは以前レポートいたしましたMetaphorの第二弾!

フライヤー


今回は電子音楽クリエイターillius 2.0さんのソロ企画でした!
そんな訳でレポートです!

Anti2*


ブース

前回ジョルジュバタイユ生誕祭でもご出店頂いた、Anti2*
今回もご出店頂きました〜!
ブースがパワーアップしててビックリ!
値札もちゃんと作ってて、可愛いカッコいいアイテムに心躍りました🎵
ご購入いただいた方もいらっしゃったようで、自分の事のように嬉しいです!
買っとけば良かった〜って方は是非こちらでも販売されているのでチェックしてみてください↓

Prostlume

今回は折角カセットアルバムもリリース直後だったしー、持ち時間も40分いただけたしーって事で「新作お披露目会」と称して、
INTO THE STUPID SYSTEMを順番通り繋げるandシークレットトラックも流しちゃおうって流れでした笑
全曲Prostlumeがモットーだったのですが、今回間に合わず、ライブ転換は他者の曲をDAWでMIXしたもんを流しておりました。

Kokou


Kokouさん

トラックメーカーKokouさん!
ライブ動画拝見しておりましたが、浮遊感漂う気持ち良いテックハウシーなサウンドに、皆様ニコニコゆらゆら踊っているのがとても印象的で🎯
これライブなんだ…と感服いたしました。
なかなか面白いツッコミをかましてくれて、にゃうにゃうとも戯れて頂き、ありがとうございました涙

Illius2.0+内藤あきら

←illius2.0さん 内藤あきらさん→

3番手はオーガナイザーillius2.0さん
ゲストを呼ぶかもというインフォメーションは拝見していた為誰かなーって思っておりましたが、まさかの内藤あきらさん!
Zickのライブでも思いましたが、繊細なギター演奏はエレクトリックとピッタリですね〜
illius2.0さんのエッジの効いたビートとキラキラな戦慄にツインギターが入る事で会場がソニックマニアのような雰囲気醸し出しておりました!
最後まさかの歌も入って、それがめちゃくちゃ良くてCD買っちゃったよ!!

illius 2.0さん+内藤あきら氏の転換前にかけたのはこちら↓

BPMは100まで落としていました

イシイヒロユキ


ビシッとスーツでキメるイシイさん

エレキギターで弾き語りをするという、イシイヒロユキさん!
ライブ動画は色々拝見しておりましたが、やっぱこういう方は生演奏が素晴らしいです!
ベースもドラムもいなくとも、足掻きながらも前に進んでいこうとするような、力強い歌にグッとくるもんgございました。

イシイさんの前はこちらのアルバムをMIXしたもんを流してました

イシイさんのスタイルとMetaphorの雰囲気だとどんなんが良いだろ〜と考えた結果、Synthwaveに辿り着きました。
かけてる間、イシイ氏がギターを合わせて弾いてくれてたのがめちゃくちゃカッコよかったです!

無限軌道

若草レコードのキャップかっこいい

お次は無限軌道さん!
若草レコード15周年おめでとうございます🎊
キックスネア固めのグルーヴィでエッジの効いたビートとアシッディな上音使いが素晴らしくカッコよくて、私の好きなクラブの空気感を見事作り上げていらっしゃいました!!
めちゃくちゃ楽しめました〜

無限軌道軌道さん前はこのアルバムをMIXしたものを流してました↓

BPM 100位まで落としt(略

eifonen


笑いと感動で満たされるEifonenさんのライブ

ラストはトリのeifonenさん!
experimental vocalistとしてご活躍されているeifonenさん、ソロのライブは初めてです。
マイク一本で表現できる人に対しての畏怖の念を常に持っておりますが、この方のボイスパフォーマンスは特に神がかっておりました!
ホーミーからボイスパーカッション、デスボイスに歌モノまで、
こんなにも幅広く声を駆使して表現されている所が素晴らしいライブでございました!

eifonenさんのライブ前はMetaphor2用に作ったトラックを流してみました。
声で表現される方なので、ヴォーカルサンプルを入れたトラックを作ってみました!

そんな感じで終始笑顔溢れるダンサブルなパーティーで大変楽しく一日を過ごせました!

素敵な企画に呼んで頂いたillius2.0さん、共演してくれた皆様、一緒に遊んでくれた皆様、オリエンタルフォース、ありがとうございました!

私のDJタイムでかけた曲は只今絶賛発売中の新アルバム”INTO THE STUPID SYSTEM"を1曲目からMIXいたしました~
こちらでも視聴できますので、良かったら聴いてみてやってください↓

次回は12/10渋谷頭BARでProstlumeライブです!


テクノパーティです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?