見出し画像

ジョルジュ・バタイユ生誕祭2023レポート

9/10、代々木はアルティカセブンというハコで厳か?に行われましたアウトサイダー達の狂宴に、私Prostlumeも参加させて頂きました。
9/10は哲学者ジョルジュ・バタイユのお誕生日だったという事で、Coldwaveアーティストのredmecca.com氏主催でお声がけ頂きました!
なんでかWikipedia先生が埋め込みを拒絶するので、良かったらググってみてください。

アルティカセブンのスタッフさん…
PAもセッティングのサポートも臨機応変にモタつく私にも寛容に臨機応変対応して頂き、乾杯もして頂き涙
とても良きハコでした!
あとポテト激ウマだったしピザもめちゃくちゃ美味しそうだった。
自分ちからだととても交通アクセスが良くて、
毎度毎度面白イベントだと終電逃していた昨今、
ラストオーダーまで出来て終電にも余裕で間に合うという奇跡が起きた訳なのです!
そんな訳で個人的にまたフラ〜って遊び行かねば…
ピザ食べに!!
そんな訳でレポートです(敬称略)

Anti 2*(アンチセカンド)

Anti2*の物販ブース

前回ProstlumeのThaumielパーカーのプリントをお願いしました國松プリント製作所と人気コスプレイヤーEnaさんプロデュースのアクセサリー屋さんが出店してくれました!
大手のコスプレイベントでも出店されているギアは、コスプレイヤーの方はキャラの意外な一面を魅せるアイテムとして、サイバー/ゴス/クラスト/フェティッシュ/パンクロックファッションにもピッタリですし、むしろカジュアルな服装にも結構合うのですよ!
是非コスプレアクセサリーとしてだけではなく、普段のオシャレのワンポイントにどうぞ!

cyBerDeaTh


cyBerDeaThさん

ネオ歌舞伎町の侍ノイズことcyBerDeaThさん!
叩くと美声で「ころしてやる!」とか不穏なボイスを発信する機械(サンプルパッドて言うらしい)を叩きながら、BPM早めのバキバキハードコアテクノとメタルライクなデスボイスがカッコ良かったです!
メタルバージョンとテクノバージョンをお客さんの要望に合わせ多数決で展開していくという、臨機応変に音を変えれる所のベテランの風格を感じました!

Prostlume


初猫耳はAnti2*

今週末も別イベントで同じセットリストなので、後ほど。。
嬉しかったのはIndependence SheepのピアノパートをPSYDOLLの猫井様が褒めてくれた事です…
とても個人的に気に入ってるパートなので良かったら聞いてみてください〜

P.R.D


P.R.Dさん

デスインダストリアルみあるリズミックノイズとヒップホップ的なアプローチがここまで合うとは。。!
めちゃ感動しました!
哀愁漂うピアノループにひび割れたようなインダストリアルノイズビート、最高でした!
バリバリなメタルパーカッションにイタリア80s系インダストリアルノイズみあるサウンドをテクノやヒップホップとクロスオーバーする感じ、素晴らしかったです!

PSYDOLL


Vo.NekoiさんとGt.Ucchiさん

ラストは某社研究所から脱出されたというロックバンドPSYDOLL!
天才プログラマーから生み出されたPSYCHO DOLLは音楽という文化を武器に日本を飛び出し、世界各国でも活動されているそうで、人間と変わらないエモーショナルでテクニカルな歌と演奏、そしてバキバキなデジタルサウンドを駆使しておりました(感動)
流石や。。
Nekoi様のキメキメなボーカルとucchi様の超絶テクニカルなギターに圧巻でございます!

そんな感じで転換時は美しいクラシック音楽と耽美なバタイユに因んだ映像が流れている気品すら漂うイベントだった訳ですが、来てくれた皆様も気さくにお声がけ頂けたし、演者の皆様も初めましてでしたけどとても良き方々ばかりで大変大変楽しい時間を過ごせました!

オーガナイザーredmecca.com氏からもカッコいいお写真をいっぱい撮って頂きまして、特に気に入ってるのをインスタに上げました

また遊びに来てくれたVJ ASTELIX!氏もフル尺で動画撮って頂きました!

https://www.instagram.com/p/CxEYIjUBKXv/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==

凄く綺麗に撮って頂いたのでYouTubeにフルバージョンアップしようと思ってます!

お誘いいただいたredmecca.comさん
共演してくれた皆様
アンチセカンドの國松さん
アルティカセブンの皆様

そして来てくれた皆様

本当にありがとうございました!
次回Prostlumeは9/16オリエンタルフォースで
ILLUS2.0さんとRippi’n Dotsさんの共同企画です!
こちらもエレクトロニックミュージック中心のカッコいいテクノアーティストが集結した素敵なイベントなので
是非遊びにいらしてくださーい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?