見出し画像

Oriental Force&東京ハムカツpresents”恋する青春“Day1イベントレポート

12/17に高円寺Oriental Forceと東京ハムカツさんの2夜連続共同企画”恋する青春“の1日目にDJで参加させて頂きました!
ヴェイパーウェイヴ的なイベント名とサイケデリックなフライヤーが可愛いです◎

12/10高円寺にオープンしましたミュージックBAR”Oriental Force”
出来立てホヤホヤなハコに呼んで頂き光栄の極みでございます!

お店はただいまういりおさんという画家さんが個展をやっていて、サイケデリックで煌びやかな作品の数々がかざられてます


作:ういりお

ブラックライトに反応して相当ヤバい

そんな個展を開催中のういりおさん
私めのDJと共にライブペイント開始です
(以下、敬称略)

ういりお

ういりおさんのライブペイント中盤辺り?

華奢なお姿でダイナミックに全身ノリノリで描かれていくパフォーマンスに相当救われておりました!
DJ毎度いっぱいいっぱいなんですけど
楽しそうに描いていく御姿にこちらもノリノリで始められました!
しかしダイナミックに描きながらも、決して適当ではなく細部まで拘りを感じるような色彩バランスに感動でございました。。
抽象的な絵から段々シカらしきお姿が見えて来て更に段々とパワーアップしてきて、山の神のような。。
素晴らしかったです!

東京ハムカツ


東京ハムカツさんライブ

本企画主催者東京ハムカツさんからライブスタート!
初っぱなから思いっきり飛ばしてくれました!
エッジの効いたエレクトロなサウンドとサイケな上音
大昔行ったAnoyoのよーな
そういう雰囲気を勝手に感じて思わず踊っておりました!

東京未開封


東京未開封さんラップライブ

あなたはい〜ま、あなたはい〜ま、しあわせですか〜♪
って曲が頭から離れません!
いやーラッパーさんて本当凄いですね
シンセブイブイ言わせたビートトラックに合わせてガンガン出てくるリリックと早口で捲し立てるラップが非常にカッコよかったです!
お客さんを煽るのもとてもうまい!
流石ベテランさんの貫禄あるライブでした。。


kitsch hitori gakudan


kitsch hitori gakudanさんライブ

インダストリアルなビートにどんどん打ち込まれてはループしていくシンセサウンドがめちゃカッコ良かったです!マシンライブの真髄を間近で観れた感じがします。
後半、オリエンタルフォースとボイスをサンプリングして、それを延々ループさせては重ねていく曲がめちゃ感動しました。。

ラロトンガ


左:eifonen さん 右:ILLUS2.0さん

エクスペリメンタルヴォーカリストeifonenさんと、
エレクトリックダンスミュージックアーティストILLUS2.0さんの技巧派エレクトリックアーティストがタッグを組んだ最強ユニットって感じで圧巻でした!
ILLUS2.0さんのめちゃ踊らされるビートとエモーショナルなギター演奏に、eifonenさんのデジタルリチュアルボイスが素晴らしくマッチングしており、デジタルケチャのようなトリップと恍惚感を頂きました〜!
トリに相応しい、フロア爆上がりで最高でした!

DJにゃうにゃう


私んちはDJ機材ないので、ライブセットで使っているミニミキサーやMIDIコントローラーをDJミキサーに仕立て上げて、時々インスタライブでDJごっこみたい事やってたんですが、思い切ってオリエンタルラブさん(Oriental  Forceのオーナーさん)に提案してみたところ、ご快諾頂きまさかのガチDJとしてやる事に笑
隠れてDJやるという事に色々課題が多いと思いましたが(特にフェーダー動いちゃう問題)楽しかったです〜
良音で聴く天気予報は最高で感動でした…
にゃうにゃう曰く次回はSynthwaveとかFuturefunkメインでやりたいと、また鬼畜な要望言い始めてるので頑張ります。。


DJにゃうにゃう

私Prostlumeは👇のようなプレイリストです。
今回も全曲Prostlumeです〜

前半
INTO THE STUPID SYSTEM 
2 Artists 
Mariana Reboot
Girl of the End
Amata No Koe
SCUM BASTARD 2021
★Cosmetic Storm
Doom of Psycho
ビューティフルワールド

後半
Scarlet Bird
Thaumiel 
★Independence Sheep
★Deus Ex Machina
Death to poser idiot music
★NEAR DEATH 
★Black Plosive Sound

★印は各サブスクリプションサービス等でも聴けます!
お使いのサービスで良かったら聴いてください〜
Deus Ex Machina は今月リリースしたばっかの新曲です👇


またこれからリリース控えてる曲も今回色々かけさせて頂きました〜現在素晴らしいクリエイターの皆様と色々企みなうなので、どうぞ引き続きProstlumeをよろしくお願いいたします。

Oriental Force


パル商店街のヴィレヴァンを右に曲がって真っ直ぐいく感じです

電子音楽家のOriental Loveさんが運営されているだけあって、動画見直して凄い思ったんですけど本当に音が良いハコなのです。
低音がズシンとくるのは勿論なんですけど、全体的なバランスが素晴らしくて、スマホで撮った動画でもコレ後付けで音楽入れてるでしょと思わせる位高中低音のバランスが凄いですね。。
ここまで音響良いハコってなかなか無いんじゃないかなって思ってます!
DJイベントとか電子音楽家さん達は特に推したいハコです!
更に更に昼間はギャラリーカフェとしても営業しているそうなので、身近でアートを感じられる街でもある高円寺なら美術家さんや写真家さんの展覧会にももってこいなんじゃないでしょうか!

イベント企画や展示会を検討中の方々には
コンタクト取って欲しいと思います👇

Oriental Force


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?