見出し画像

INTO THE STUPID SYSTEM ①

blogでのお知らせが遅くなってしまいました。
他SNSでは発表いたしましたが10/27に私Prostlume初のフルアルバムをリリースいたしました!

カ セ ッ ト で


そんなわけで、まずは渾身()のトレーラー動画を紹介させてください。

何回かに分けてこちらの作品をリリースするまでに辺り、
制作秘話等を書き散らそうと思います。

そもそもなんでカセット?と思ったかと思うのですが、
最近DJにゃうにゃうの影響でsynthwave とかvapor wave、futurefunk的なシーンに興味深々だった訳で、あの辺の作品ってカセットリリースが多い訳で。

自分のスタイルでカセットで出してる人っているのかなーと思っておりました。
おそらくゼロではないと思いますが、テクノやトランスってアナログとかCD,デジタルが多い印象だったので、ここでカセットで出すってのも面白そうだなーとか思って。
カセットという媒体にした次第でした@w@

とはいえ、カセット聞けない!ってお声もチラホラ耳にしてはいたので、ダウンロードコードもつける事でデジタルとしても聴ける仕様にいたしました。
個人的にはすごく素敵にマスタリングして頂いたので、その良音を感じれるのはデジタルだと思いますので、視聴はデジタル、カセットはオブジェ的な感じでも良い気もしております◎
勿論カセット特有の音質で楽しんで頂くのも全然有りです!
そもそもダウンロードって何?ダウンロードしてどうすりゃいいんじゃって思うかと思います。
その辺は改めてまとめた記事を書きます。

アートワークや関わってくれた皆様のご紹介、各音源についての制作秘話的なもんもおいおいご紹介出来ればと思います。

タイトルは”INTO THE STUPID SYSTEM"といたしました。
直訳すると「愚かなシステムへ」みたいな感じです。
ProstlumeのProstもルーマニア語で「愚か」って意味な事と
元々INTO THE SYSTEMという言葉を入れた作品をどっかしらで作りたかったってのがございます。
この辺につきましても、収録曲INTO THE STUPID SYSTEMで書こうと思います。

ジャケットはENDE期からHPデザインやイベントフライヤー等関わってくれたイラストレーターでwebデザイナーのJillさん。
インデックスデザインは数多の名古屋ハードコアパンクバンドでご活躍されている葉さん。
マスタリングはゲロゲリゲゲゲ等のマスタリングを担当されているToshihisa Hiranoさん。
そんなガチ勢の皆様に懇願して生まれた作品でございます。
このアルバムは自分一人では到底出来なかったスペシャルなアルバムと仕上がりました!

現在、BASEとBandcampで販売中でございます。
日本国内はBASEをオススメいたします。
色々な支払方法あるんでね。。
デジタルのみのリリースもしておりますので、ご希望の方はBandcampからDLお願いいたします。

また、カセット購入者の方は購入者限定トラック「Apollyon」のダウンロードコードもお付けします!
こちらはデジタル配信にはつきませんので、ご注意ください。

是非ともチェックして頂ければ幸いです!
★BASE

★Bandcamp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?