見出し画像

ウェブサイト作成1日目活動記録

お久しぶりです。陰キャです。
最近なんだかんだあってウェブサイト作りに興味をもちまして、
独学でウェブサイトを作って、こちらに活動記録をつけようと思います。
いつまで、どこまで続くかわかりませんがお付き合いください。

2022/05/05
ひとまず開発環境は個人的に使い慣れているVisualStudioCodeを使います。

取り敢えず初日はこちらのサイトでVisualStudioCodeでのHTML、CSSファイルの作り方を学び、

次に

こちらのサイトのサンプルプログラムをコピーし、保存。

今日作成したプログラムの中身の画像

このhtmlファイルをGoogleで開くと以下のような結果が出る
ところまで今日は確認できた。

GoogleChromeで開いたhtmlファイルの画像

恐らく<style> </style>の間にフォントのサイズや、色の情報を与えて、
<body></body>の間に実際に表示したい文言を書き込むのかなーとざっくり理解。その他についてはまた時間をかけて理解していきたい。

次回はこのサイトのサンプルプログラムを試していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?