見出し画像

野鳥観察(つばめ編)

こんばんは。なんとか毎日更新を!!!

最近、ようやくツバメたちが、そこらを飛び交う姿を見かけることが出来るようになってきましたね(*´з`)

そんなとき、ふと歩いておりますと……

画像1

……キミ、何してるの??(゚Д゚;)

画像2

あっちへパタパタ、こっちへパタパタ。どうやら、お気に入りの「自分ち」を作るために、物件を物色中のようなのです(*^^)v

いろいろと、適しているところを探すために、自分でへばりついてみたり、パタパタと飛んで居心地を確かめているご様子でした(*^^*)

画像3

「邪魔するなよ!」

画像4

「やれやれ。へばりついて、汚れちまったぜ」

画像5

「自慢の黒い羽根も、よーく磨いとかなくっちゃな」

画像6

「当然、尾羽も」

画像7

「決まったぜ!」

ムフフフ。決まったと思っているだろうけれど、チミのオチリは、しっかりと、このトリスキー・バードマニア三世が目撃させてもらったよ( *´艸`)

そんなわけで、本日は青空に銀色の線を引いて飛ぶという、ツバメさんたちをスクープしました。明日もお元気で!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?